焼き菓子が充実、手土産などに良さそう

前回はこちらのお店のカフェについて綴ったが、今回はケーキや焼き菓子について綴りたいと思う。

ちなみに、お店の外観はこんな感じ。

カフェの記事でも書いたとおり、お店の手前がケーキや焼き菓子の販売になっており、奥がカフェになっている。

ちなみに、JOUVAUDは「ジュヴォー」と読むらしい。

ケーキのラインナップはこんな感じ。オトナ向けの、コーヒーに合いそうなものが多い。

マカロンはいわゆるのマカロンで想像するカラフルな見た目のものではなく、全てのフレーバーがナチュラルなブラウンカラーである。フレーバーは4種類で、ショコラ系が多い。

焼き菓子はこんな感じ。可愛いもの・美味しそうなものが充実していて、手土産などに良さそうだった♪

JOUVAUD 購入品

今回、ココアが購入したスイーツたちをご紹介しようと思う。

まずはフィナンシェ。焼きたてほやほやで、まだパッケージされていないものが販売されていたので思わず購入。持ち帰って急いで食べたが、もちろん美味しかったが、流石に焼きたて感はあまりなかった。

それから、カヌレ。

マダガスカル産のバニラをたっぷり使用した贅沢なカヌレらしい。少し硬めテクスチャだったけど、美味しかった。

カヌレキャラメル。

キャラメルフレーバーの方が、ココアの好きなしっとり・もっちり系だったかな。

そ・し・て。

ロカイユ(メレンゲ菓子、フレーバーはバニラ)とマカロン(ガナッシュショコラ)。マカロンも美味しかったけど。。。ココア的には、

特にロカイユがめちゃくちゃ好み(*´Д`*)

口に入れるとシュッと溶けて、バニラのフレーバーが広がって。。。めちゃくちゃ美味しかった。これはぜひリピートしたい。他にも、3種類のフレーバー(ショコラ、ココナッツ、カフェ)があったので、全部試してみたいな♪

関連記事