日本のクラフトビール産地のひとつ「用宗」

静岡県、東海道本線の用宗駅から徒歩15分ほど。

クラフトビールで有名なWest Coast Brewingにやってきた。実際に醸造しているのは近隣の建物らしいが、テイスティングやビールの販売等はこちらのThe Villa & Barrel Loungeで行っているとのこと。

ラウンジの雰囲気はこんな感じで、テラス席もある。この日は気候が良かったため、店内席には誰もおらず、テラス席は満席だった。

ラウンジではテイスティングができたり、飲み比べセットを注文できたりするが、テイクアウトしたい人は缶で購入することもできる。1本1,000円くらいとお高めではあるが、連れなどはせっかく東京から来たので何本も購入していた。

また、2階はホテルになっているらしい。宿泊期間中飲み放題のプランもあるとのことだが、よほどの酒豪でないとペイしないようだ。でも、思う存分飲めるのはイイかも。

11:00からはランチタイムが始まり、ディップサンドを注文することができる。写真はプルドポークディップサンド(ポーク)のセット。

そして、連れはフレンチディップサンド(ビーフ)のセット。

別の連れはクリスピーディップチキンサンドの単品。

オリジナルソースにディップして食べる。ココア的には、ディップはしてもしなくても美味しい。

サンドも少しずつ分け分けしたが、やはりココアはポークが一番好きである。

最後に、クラフトビール。これは連れが購入したものだけど、少しずつご相伴。フルーティーなものなどもあって飲みやすく、美味しかった。