カヌレ専門店だけどヌガーグラッセがおすすめ♪

場所は日暮里駅から徒歩5分ほど。夕焼けだんだんのすぐ手前左側にある。

外観はこんな感じ。

休日は行列ができていることもあるが、平日はほとんど並んでいる様子は見かけない。手前はテイクアウト、奥がカフェになっている。

テイクアウトした場合でも、手前のテラス席は自由に利用が可能。

ラインナップはこんな感じで、デザートカヌレはクラシックと塩バターの2種類。それぞれミニサイズが存在する。フィナンシェもある。

それから、こちらの店舗でユニークなのは、甘くないデリカヌレがあること。ソーセージ入りだったり、ほうれん草入りだったり、スモークサーモン入りだったりする。

この日はデリカヌレのエピナール(ほうれん草、ドライトマト、ハム)と、デザートカヌレのクラシックを購入。

中はこんな感じ。

デリカヌレは食べるまで全く想像がつかなかったけど、カヌレというよりは、甘くないパウンドケーキのような感じだった。

お味はどちらも好みで、とっても美味しかったけど、もう少し大きいと嬉しいかなぁ。。。w

特にデザートカヌレは、外はカリカリ、中はしっとりで好みのカヌレではあるのだけど、小さすぎてカリカリ部分が多い。もっと大きくして、しっとり部分の割合が増えるといいなぁと思ったりする。

しかし!!!

こちらのヌガーグラッセは本当に絶品!!!

食べ歩きのみでテイクアウトはできないけど、ナッツやフルーツがたっぷり入っていて、めちゃくちゃ美味しい♪ カヌレ専門店だけど、ココア的には、ヌガーグラッセ推しである。

+100円でミニカヌレをトッピングすることも可能。写真映えもして、カヌレもヌガーグラッセも楽しめて、とってもお気に入り♪

ちなみに、プレーン以外にもダージリンがあり、ダージリンも美味しかったけど、ココアはやっぱりプレーンが好きである♪