有楽町ガード下のBar。カヌレのテイクアウトは店頭にて

場所は、JR有楽町駅の日比谷口と中央口の間のガード下。ビッグカメラの目の前。

ここ2〜3年でできたお店で、カヌレ推しで気にはなっていたけれど。。。

いつも「次の焼き上がりは○時(たいてい17時)」みたいな看板が出ていて、実際に販売しているところに巡り合ったことがなかったんだよね( ̄▽ ̄;)

ところがこの日はようやく販売しているところに遭遇した(17時ではない)ので、早速店頭のテイクアウトの列に並んだ。

だいたい5分くらいで順番が来たので、個数を言ってお金を払って商品を受け取る。店頭販売なので現金のみかと思いきや、電子マネーもひととおり使えた。

こんな感じの、おしゃれな紙袋に入れてくれた。

ちなみにこちらのお店、実はカヌレだけでなく、ソフトクリームやモーニングカレーなど他にもキラーメニューがいくつかあるらしい。

ココア的には、店内メニューの数量限定、フォンダンカヌレが気になる。(やっぱりカヌレw)

さて、早速カヌレをいただくことにする。

2〜3口くらいのサイズ感で280円なので、決して安くはない。

中はこんな感じ。ココアの好きなしっとり系。。。?!かと思いきや。。。

外はカリっ、中はトロッとしていて美味しい(*´Д`*)

あんまり見たことのないタイプのカヌレかも。思った以上に美味しくて、並ぶのも分かる気がする。

ということで、また通りがかった時に販売していたら購入しようと思う。あるいは、今度はバーメニューも気になるな♪

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

リピート * ★★★★☆(機会があればリピートしたい)

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○