JR有楽町駅目の前のクローネ専門店

あれ・・・?

有楽町駅前にあった昔ながらの果物屋さんが、いつの間にかスイーツのお店になっている!

そんな話を知り合いにしたら、「果物屋さんって、結構前だよw」と言われた。

ということで、場所はこちら。右奥にJR有楽町駅銀座口の看板が見えるくらい、有楽町駅のすぐそば。

「クニャーネ」というクローネの専門店で、京都のベーカリー「たま木亭」の看板商品らしい。有楽町のこちらで販売しているのは、「クニャーネ」と「チョコクニャーネ」の2種類のみ。それなのに、わりといつもコンスタンスに2〜3組くらい待っていることが多いので、気になっていた。

そして、この日はいつもより並びが少なかったので、購入してみることにした。

まずはチョコレートのかかった「チョコクニャーネ」を購入。

ん?写真と違うぞw

お店の前にあった写真では、もっとチョコレートが控えめにかかっていたのだけど、随分ガッツリとコーティングされている。

この日は国際フォーラムに用事があったので、空き時間にフリースペースにていただく。

うーん、チョコクニャーネはチョコレートが強すぎて、クローネ本体のお味が打ち消されてしまっている。。。

でも、クニャーネそのものはココア好みな気がしたので、別のタイミングでプレーンタイプを購入。

ザックザクの生地に濃厚なカスタードクリームが入っていて美味〜(´∀`*)

これは美味しい!!!

やっぱり好みのお味だわ!!

ということで、ココアは圧倒的にプレーンの方の「クニャーネ」が好みだった。美味しかったのでまたリピートすると思う。

そして、京都の「たま木亭」に行きたくなって調べてみたけど、宇治市なのね。。。あまり行かないエリアだなぁw また京都に行くタイミングがあれば、検討したいと思う。

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

リピート * ★★★★☆(機会があればリピートしたい)

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○