平日でも行列!白トリュフの塩パンが有名なベーカリー

場所は、JR有楽町駅の京橋口改札を出た目の前。

1年くらい前に新しいお店ができたなー、購入してみたいなー、とは思っていて、その時はほとんど列はなかったのだけど。。。最近は、いつ訪れても行列。平日の昼間ですら結構並んでいるので、なかなか入店する機会がなかったのだ。

ただ、とても便利な場所にあるので、通るたびにチェックして、ある日たまたま列が短かったので入店することができた。

中はこんな感じ。トリュフ推しのベーカリーだと思っていたけれど、意外と色々な種類がある。

どれも美味しそう。。。(*´Д`*)

見た目的に、パンのクオリティはどれも高そうな気がする。

ただ、この時は入店できるとは思っていなかったので、他のパン屋さんでも結構パンを購入していたんだよね。。。

ということで、名物かつ、ほとんどの方が購入している「白トリュフの塩パン」を3つ(1人3つまで)と、

店員さんがやたら推していた「生搾りクリームパン」を購入した。

早速、白トリュフの塩パンをいただく。

中はこんな感じ。リベイクして食べてみると。。。

ほのかで上品なトリュフの香り。。。(*´Д`*)

確かに美味しい。

生搾りクリームパンはこんな感じで、

中はこんな感じ。

カスタードクリームが激うま。。。(*´Д`*)

心持ちトリュフの香りがしたのだけど、原材料には特にトリュフとは書かれておらず。一緒に持ち歩いていたからなのか、同じところで焼いているからなのか。

いずれにせよ、どちらも、とても美味しかった。

とにかく行列がネックなので、並んでまでは購入しないかもしれない(ここでしか食べられないほどの中毒性はないかも。。。)けれど、列さえなければ確実にリピートすると思う。

門前仲町が本店で、広尾や三軒茶屋などにも店舗があるらしい(TRUFFLE miniではなく、TRUFFLE Bakeryらしい)ので、そちらにも訪れてみたい。

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

リピート * ★★★★☆(機会があればリピートしたい)

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○