可愛いだけじゃない!お味も抜群のフレーバースコーン♪

こちらのお店の存在は前々から知っていたのだけど。。。失礼ながら、侮っていた。

場所は、JR上野駅構内。エキュート上野の3階、お惣菜やお菓子などのお店が並ぶエリア。ちょうど入谷改札を入ってすぐのところにある。

お店の雰囲気はこんな感じでキュート系。

メインの商品はスコーンだけど、他にもあんパンやメロンパン、食パンなど、パンも数種類ある。

それから、クッキーやお土産用のセット商品などもあり、上野という場所柄もあってパンダ推しだったりもする。

そう、こちらのお店、なんとなくだけどお土産感が強すぎて、今まであまり美味しそうに感じなかったんだよね( ̄▽ ̄;)ゴメンナサイ。。。

ところが、最近になって、知り合いがこちらのお店の大ファンだという話を聞き、意外と美味しいのかもしれないという気がして、早速、スコーン3種類ほどを購入。キッチンにありそうな、特にお洒落というわけでもない透明のビニール袋にガサッと入れてくれた。

ということで、ココアチョイス。まずは、マーブルチョコスコーン。

プレーンとココアがマーブルされた生地に、チョコレートチップが入っている。

あれ。。。確かに美味しい。。。(*´Д`*)

チョコレートチップも中までたっぷり入っているし、しっとりしていて、バターやクロテッドクリーム、ジャムなどをつけなくても、最後まで美味しい。

お次は、黒蜜ときなこチョコのスコーン。

不思議な組み合わせだけど、同じくとっても美味しくて。。。

黒蜜とくるみときなこの絶妙なお味。。。(*´Д`*)

外はサクサクなのに、中はしっとり。和菓子のような味わい。んー、これも確かに美味しい。

最後は、いちじくとココアのスコーン。

ココア生地にドライいちじくがたっぷりと練り込まれていて、美味しい。。。(*´Д`*)

他の2つと比べると、生地の甘さは控えめ。でも、いちじくの甘さとしっとり感があるから、やはり何かをつけなくても十分美味しい。

とりあえず、間違いなく言えるのは。。。

侮っていた。めちゃくちゃ美味しかった(*´Д`*)

ということ。お値段も200円前後と手頃なのもイイ♪

他にも都内に6店舗ほどあり、武蔵小金井や国分寺は大きめのお店らしい。上野以外はココアの行動圏内でない場所が多かったけれど、機会があれば他の店舗、特に大きめの店舗に行ってみたいな♪

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

リピート * ★★★★☆(機会があればリピートしたい)

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○