メインが「バタークリーム」という珍しいお店

ココアが訪れたのは、上野パルコヤ1階のポップアップ店。でも、ずいぶん長い間ポップアップ店として営業しているので、もはやポップアップ店なのかは謎である。

外観はこんな感じ。デパートの一角の、ほんの小さな空間である。

それにしても、「バタークリーム」がメインのお店ってあまり見かけなくて斬新。ラインナップは、濃厚で新鮮な卵と北海道バターをたっぷり使ったバタークリームが中心となっている。

商品の種類は少なめで、バタークリームのたっぷり入った手のひらサイズの大きなマカロンに、一般的なサイズのマカロン、それからミルフィーユ、

バタークリームをサンドしたクッキーやダッグワーズなど。バタークリームそのものも、ジャムのように瓶に詰められ販売されている。

ココアとしては、イスパハン級の巨大マカロンをリーズナブルな価格で食べられるので、気に入っている。

中はこんな感じ。左がナチュレ、左がフランボワーズ。

 それから、ピスタチオ。

どれも美味しい〜(*´Д`*)

バタークリームも購入してみた。こちらはラムレーズン。パンに塗ったり、クラッカーに塗ったり、マフィンに乗せたりして使い、お味的にも満足だったけど。。。賞味期限は結構短いので、ひとりでは使いきれないかもしれない。(気持ち的には使い切りたいけれど、カロリーが。。。)

ポップアップでないお店は築地にあるらしいので、また今度行ってみたい。