美味しいとウワサのマカロンを取り寄せてみた♪

八王子(駅で言えば、京王相模原線の南大沢駅が最寄りらしい)にあるパティスリーMaison Douce(メゾンデュース)。

マカロンが美味しいとウワサを聞きつけたのはいいが、八王子に行くのが結構大変なので、お取り寄せしてみた♪

送られてきたのはこんな感じ。12個入り。

冷凍で送られてきたけど、すぐに食べてしまいそうだったので、届いたらすぐに冷蔵庫へ。

中はこんな感じで、バニラ、フランボワーズ、アールグレイ、マンゴー、ショコラ、カシス、パッション、ココナッツなどだったかな。うる覚えだけど、そんな感じのフレーバーだった。基本は1種類につき1個だったが、2個入っていたものもあった。

まずはオーソドックスにフランボワーズ。

ミルク感たっぷりのバタークリームに、フランボワーズのジャムが入っていて美味。。。(*´Д`*)

それから、ショコラオランジュ。ミルクチョコのガナッシュにオレンジコンフィチュールが入っているらしい。

アールグレイも、紅茶のバタークリームに苺ジャムで良いお味(´∀`*)

他にも色々食べてみたけど。。。

どれも美味。。。(*´Д`*)

オーナーパティシエの方は数々のコンクールで受賞しているらしく、さすがにどれを食べても美味しかった。しっとりオーソドックス系のマカロンのように思う。

フレーバーのチョイスは若干酸味寄りだったので、可能ならセット商品もフレーバーが選べるといいなぁ。。。

美味しかったのでまた取り寄せたいと思う。あるいは、南大沢まで行ってケーキなども食べてみたい気がしてきた。遠いので悩ましい。

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

リピート * ★★★★☆(機会があればリピートしたい)

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○