これはハマるかも!モチモチ生地のベーグル

旅ベーグルに引き続き、ベーグルのお取り寄せ♪

今回は旅ベーグルをお取り寄せる過程でたまたま知る機会のあった「わっぱ堂」さんのベーグルをお取り寄せしてみた。

わっぱ堂さんは愛知県の碧南市(行ったことない!)にあるらしい。愛知県から冷凍で届いた。

今回取り寄せたのは10個入り。

ライ麦畑、ブルーベリークリームチーズ、紅茶レモンクリームチーズ、

チョコまみれ、抹茶ホワイトチョコ、プレーン、

くるみレーズン、いちじく、ベーコンチーズ、ふすまの10種類。

まずは、オーソドックスにプレーンをいただく。

断面はこんな感じ。トースターで表面をカリッとさせてから食べるのが好き。

お味はというと。。。

モチモチ系で美味しい〜(*´Д`*)

洗練されたお味という感じで、かなり好きかも。

しかも、結構具沢山。例えば、ベーコンチーズの場合。

ベーコンもチーズもしっかりと入っている。

チョコまみれもこんな感じで、チョコがたっぷり!

ココア的には、チョコまみれと抹茶ホワイトチョコがダントツで好きで、次はいちじく、紅茶レモンクリームチーズ、くるみレーズンの順に好きかなぁ。でも全部美味しかったかも(*´Д`*)

ハズレがないのも良かったかな。

かなり好みのベーグルだったので、食べ終わったくらいのタイミングで、リピートでお取り寄せをしてしまった(´∀`*)

大満足(´∀`*)

ちなみに、リピートした際は10種類が少し異なっていた。紅茶レモンクリームチーズの代わりに、あんこ入りのベーグルだったかな。あんこ好きの連れが大変喜んでいた。

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

リピート * ★★★★★(積極的にリピートしたい)

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

関連記事

◆ 旅ベーグルの記事はこちら♪
元谷根千・現香川県の旅ベーグルを取り寄せてみた♪