谷根千から香川県に移転したベーグル専門店

以前、ル・ベーグという谷根千のベーグル専門店を知ったきっかけになったのが、こちらの旅ベーグルさん(元々谷根千にあった)であることを綴った。

ル・ベーグさんは今でもお気に入りのベーグル専門店のひとつだけど、移転してしまった旅ベーグルさんもやっぱり気になったので、お取り寄せをしてみた。

こちらは移転先の香川県から冷凍で届いたベーグルたち。10種類。

味覚で旅をするような、豊かな味わいのベーグルがコンセプトらしい。

今回含まれていたのは、レーズン、ビーツトマト白ごま、アールグレイオレンジ、

アールグレイレモンピール、プレイン、あんこ黒ごま、

とうもろこしえだ豆、ココアクランベリーアーモンド、エヴリシング、デュカ。

若干、コンセプトである「旅」が分かりづらいラインナップだったけれど、例えば、クミンやコリアンダーの入った「デュカ」は、中東からインスパイアされたらしい。小麦とライ麦でできた「北欧」も気になっていたけれど、10種類には含まれていなかった。

試しにプレインを解凍して、トースターでカリッとさせてからいただく。

断面はこんな感じ。美味しい〜(´∀`*)

ル・ベーグさんがモチモチ系だったので、モチモチ系と勝手に想像していたけれど、そこはやっぱり別のお店。お味も全然違って、旅ベーグルさんはパンに近い感じのベーグルだった。

全てのお味をコンプリートしてみた結果、

「アールグレイレモンピール」が特に気に入った(*´Д`*)

めちゃくちゃ美味しくて、ハマりそう(*´Д`*)

次に美味しかったのは、「ココアクランベリーアーモンド」で、意外と「ビーツトマト白ごま」も美味しかったなぁ。。。(´∀`*)

基本どれも美味しかったのだけど、エスニックな、カレー風のスパイスが効いた「デュカ」は少し苦手だったかも。

全体的には、とっても美味しかったので東京にあれば間違いなくリピートしたいけれど、お取り寄せとなると少しハードルが高いかも。というのが正直な感想。10個取り寄せるにしても、好きな種類を選べるといいのになぁ。。。

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

リピート * ★★★☆☆(リピートアリ)
お取り寄せのハードルが高くて−1。東京にあれば★4。 

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

関連記事

◆ 谷根千のル・ベーグの記事はこちら♪
Le bage(ル・ベーグ)の、モチモチベーグルがお気に入り♪