ベーグルのモチモチ感がたまらない!

千駄木駅から徒歩でだいたい5分ほど。

へび道と呼ばれる、曲がりくねった道沿いにある、小さなベーグル屋さん。

こじんまりとはしているけれど、可愛い店構えである。

中はこんな感じ。

種類はそこまでたくさんではないけれど、テーブルいっぱいに美味しそうなベーグルが並んでいる。ナッツやドライフルーツ、チョコ、抹茶、穀類など、シンプルでオーソドックスなものが多い。

1〜2人程度であれば、一応、店内で食べることもできるようだ。

ただ、谷根千エリアはカフェ巡りや食べ歩きをすることが多いので、ベーグルはテイクアウトがいいかな♪

この日は、イチジク、チョコ、トマトバジルチーズを購入。

生地がモチモチしていて、どれも美味。。。(*´Д`*)

かなり好きなお味かも♪

しかも、全て150〜250円くらいの価格帯と、お値段もリーズナブル。これはハマりそう。。。

ただ、定休日が月・火・金に加えて、少し前までは、感染状況によっては、オープンしている日の方が少ないかも?!というような感じだったので(少し前の谷根千エリアは、全体的にそんな感じだったけれど)、なかなか日程が合わず(´Д⊂) しかも、売り切れ次第終了なんだよね。。。

なんだかんだ、同じ谷根千エリアで利用しやすい福ベーグルに行ってしまうこともしばしばw

ココア的には、どちらのお味も好きだけど、どちらかといえば、ル・ベーグの方が好みだったりもする。

ちなみに余談だけど、実は元々、違うお店が目的で、こちらのル・ベーグに出会ったんだよね。その元々目的としていたお店は、「旅ベーグル」というベーグル屋さんで、少し古い雑誌(谷根千特集)に掲載されていたの。

で、この「旅ベーグル」と「ル・ベーグ」。住所もお隣、外観やメニューも似ていたので、最初は「旅ベーグル」がリニューアルしたのかな、と思っていたのだけど。。。どうやら全然違うお店みたい。

元々目的だった「旅ベーグル」は、香川県丸亀市に移転したらしい。ル・ベーグとの出会いは、本当に偶然。ただ、そうなると「旅ベーグル」の方も気になってきて。。。「旅ベーグル」のベーグルは、ふるさと納税の返礼品にもなっているので、今度試してみようかなぁ。。。なんて考えていたりする。お取り寄せできたら、いずれそれについても綴りたいと思う。

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

リピート * ★★★★☆(機会があればリピートしたい)

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

関連記事

◆ 同じく谷根千の「福ベーグル」についてはこちら♪
福ベーグルの、具材たっぷりベーグルで朝食を♪