ここは一体ドコ?!海外のような開放感

場所は、青山一丁目駅から徒歩6-7分ほど。青山霊園近くで、乃木坂駅からも歩くことができる。

こちらのカフェの最大の特徴は、東京の一等地にしては超珍しい、開放感あふれる庭園である。

敷地内には、ガーデニング関係のお店(なのかな?)があったり、

様々な種類の植物が植えてあったり、

広々とした芝生があったりして、シートを広げてピクニックしている人もいるし、ビーチチェアのようなところに寝そべっている人もいるし。。。

一体ここはドコ?!ハワイ?マイアミ?オーストラリア???海外にいるみたい。

いつも暮らしている、狭くて愛おしい、あの東京とは思えない。

店内も、天井が高く、倉庫カフェっぽい、モダンな雰囲気。植物もたくさんあって、なんだかアート感が漂ってくる。

メニューはこだわりのコーヒーと、バーガーやホットドック、スコーン、ちょっとしたスイーツ類が中心。数は少ないけれど、アルコールもある。

ココアチョイスは、アイスラテ。

それから、LDCRバーガーにポテトを添えて。

アンガスビーフ100%のバーガーは、お店の看板LDCR(Little Darling Coffee Roasters)を背負ってるだけあって美味しい(*´Д`*) でも、それ以上に、

コーヒー美味。。。(*´Д`*)

空間も素敵だけど、お食事や飲み物もとっても美味しい。

これは流行るワケだわ。

ちなみにこの日は、平日お昼前の11:00過ぎ頃に訪れたのだけど、意外とランチ目的の方より、朝活やノマドの方が多い印象だった。ココアが入店した時はほぼ満席、軽食やコーヒーを片手に、パソコンを広げている方が多かったのに対し、12:00過ぎ頃に出る時は、半分くらいに減っていた。

意外とランチタイムの方が人が少ないのかな?と思いきや、別の日、休日のランチタイムにも複数回訪れているが、休日は人が多すぎて大行列。ゆっくりしたいから来たのに、この人混みは流石に無理だ。。。と、毎回入店を断念することになるので、最近は、平日のみに訪れるようにしている。

他にも、とっても香りの良いコーヒー豆なども販売していて、それも気になっている。最近ココアは、おうちではネスプレッソ(カプセルタイプ)を使うことが多いので、豆から淹れることはほとんどないのだけど。。。また今度、時間がある時にでも、購入してみたい。

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

リピート * ★★★★★(積極的にリピートしたい)

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○