シチリア菓子「カンノーロ」

Nino Caffeの代表メニューらしい、シチリア菓子のカンノーロ♪

以前にこちらのカフェを利用した時から、どうしてもこのカンノーロを食べてみたくて再訪。

しかし、店内は満席だったので、テイクアウトして近くの公園でいただくことにした。

見た目はこんな感じ♪

揚げた筒状の生地に、リコッタチーズのクリームがたっぷり入っていて、チョコレートとオレンジピール、粉砂糖がトッピングされている。

濃厚で美味しい。。。(*´Д`*)

リコッタチーズのクリームは、生クリームとクリームチーズの間くらいのお味な気がする。クセもなくて、ずっしり感もあって好きなお味だった。

1個1,000円はやっぱりお高く感じてしまうけど、病みつきになりそうでもあるかな♪

関連記事

◆Nino Caffeについての記事はこちら♪
絶品シチリア系カフェ Nino Caffeで、ラザニアやパンをテイクアウト♪