最新ベンチャー企業の社食のようなカフェ

場所は、六本木ヒルズ 森タワー ウェストウォークの6階。

レストランやショップなどが並ぶエリアの一角で、広々としたモダンな空間。コンセプトは、「ビジネスパーソンの日常に寄り添う 新しい形のカフェスペース」らしい。

緑がいっぱいで、最新ベンチャー企業の社食のようなイメージである。ノマドさんや、周辺のワーカーさんと思われる方々が多い印象だった。

平日昼間、ランチのメニューはこんな感じ。本日のメイン(A, B, C)、白米or玄米、本日のスープ、本日の小鉢、サラダで1,400円。+200円でドリンク付き。

この日のメインは、牛肉とにんにくの芽のオイスター炒め、メダイの西京焼き、特製からあげの3種類だった。

あれ。。。( ̄▽ ̄;)???

どちらかと言えば、サンドウィッチやピザ、ハンバーガーなどの洋食系が目的だったのだけど。。。以前はそういったメニューもあったようだけれども、最近は定食系メニューか、ちょっとしたペストリーなどの軽食のみの提供らしい。

ホームページにも、口コミサイトにも、ピザやサンドウィッチなどのメニューが思いっきり掲載されているのにー!と思いつつも、空間が素敵だったので、定食をいただくことにした。

ただ、有料スペースと無料スペースがあって、利用したい席は有料スペースばかりだったのは残念だったかな。

作業をする予定などもないので、とりあえず無料スペースの中で一番素敵だった、緑たっぷりのカウンター席を利用することに。

5分ほどして運ばれてきたココアチョイスの定食がこちら。

メインは牛肉とにんにくの芽のオイスター炒め、本日のスープはお味噌汁、本日の小鉢はキャロットラペとかぼちゃのサラダ、それからサラダが2つ。

サラダは+100円で大盛りに変更可能とのことだったので、大盛りにしていただいたはずなんだけど。。。

あれ。。。( ̄▽ ̄;)???

玄米がなくなって、サラダが2つになったぞ?

店員さんに聞いてみたところ、+100円払えば「玄米」の代わりに「サラダをもう1個追加」に変更できるという意味だったらしい。

まじか。。。( ̄▽ ̄;)

これは、実はメニューにはそう書いてあったのだけど、店員さんの説明とちょっと違ったぞ。

気を取り直して、定食をいただいたところ、お味は申し分なく美味しかった。

ただ。。。美味しいと言っても、一般的な定食と比べて何か特別感があるワケでもなく、いくら物価がお高めのヒルズとはいえ、ドリンク込みで1,700円を考えると、リピートは躊躇ってしまうかもしれない。

他にも、ホームページなどで大々的にWi-Fi無料をうたっているにも関わらず、Wi-Fiは有料スペースのみで利用可能だったりと、至るところで宣伝・説明している内容と、実際に訪れた・提供された際の内容にギャップを感じた。訪れたのは2022年夏なので、もしかしたら多少変わっているかもしれない。

全体的には、緑あふれる広々とした空間はとっても素敵で、なんとなくヒルズOL気分を味わえるのがとっても良かった。

ランチとしては色々と思うところもあったけれど、カフェラテなどのドリンクは500円前後なので、この素敵な空間でちょっと休憩したい時や、あとは、コンセントがたくさんあったので、電源難民の時などはイイかもしれない♪

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

リピート * ★★☆☆☆(一度行って満足)
使い方次第では使えそうな空間だとは思う♪

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○