どれを飲んでも、どれを食べても美味しい、お洒落でモダンなカフェ

場所は、湯島と御茶ノ水のちょうど中間くらい。

どちらの駅からも7〜8分くらいだけれども、かなりアップダウンの多いエリアなので、覚悟して行った方がいいかも。

外観はこんな感じ。わりと目立たずパッと分からないので、何度も訪れているのに通り過ぎてしまったことがある。

混雑している時間帯には、番号札を出す機械が前に出され、周りに待っている方々がいるので目印になる。

ほんの一部だけど、雰囲気はこんな感じ。伝わるかな。。。?

平日の昼間、オープンしてすぐくらいに訪れたにも関わらず、結構先客がいた。そして、12時になる前には満席となり、外には待っている方の姿もあった。

客層的には、男女共におひとり様率高めで、働き盛りくらいの年齢層の方が多いように思う。おひとり様以外にも、女性2人組、カップルなどもいた。

この日のドリンクは、パンプキンとラムレーズンのホワイトモカをチョイス。

上品な甘さと、ラムレーズンの良い香り(*´Д`*)

こちらのお店は、ドリンクも天才的に美味しいと思う。

それから、麻婆茄子と半熟味玉の中華野菜炒めサンド。

中華とホットサンドの不思議な組み合わせ。。。と思いきや、不思議とトーストと野菜炒めがめちゃくちゃマッチしている。

クセになるお味だぁ。。。(*´Д`*)

シーズンメニューなのでリピートしようと思ったのだけど、人気店すぎて午後はいつも行列。その後はお店に入れていない。もう終わってしまったかな。。。

それから、美味しいと有名なフレンチトースト。

ハニー&マスカルポーネをチョイス。

表面がカラメルでカリカリっと焼かれていて香ばしく、食感もいい。中もしっとりで。。。

美味しすぎる。。。(*´Д`*)

いつ行っても大満足。どれを食べても記憶に残るくらい美味しい。

そんなお店である。

あまりにも美味しくて、お家用にドリップコーヒー(3種類入り)も購入。

こんな感じで1回分ごとになっている。

でも、コーヒーはお店でいただいた方が美味しいかなぁ。

夏はフレンチトーストの代わりにかき氷

ちなみに、4〜5年前に訪れた時に綴ろうと思ってアップした写真があったので、ついでにシェアしようと思う。

この時は確か夏。夜に訪れた。

入口はこんな感じ。

それなりにお客さんは入っていたけれど、昼間のように満席という感じではなかった。

この時は自家製ロイヤルジンジャーミルクティーだったかな。そんな感じのドリンクをチョイス。

甘さ控えめ、生姜がたっぷり入っていて美味しかった〜(*´Д`*)

連れはカフェオレ的なものをチョイス。この時はまだコロナ前だったので、回し飲みで飲ませていただいたけれど美味しかった〜(´∀`*)

最近は家族間ですら、回し飲みをしなくなったなぁ。。。

それから、夏はフレンチトーストの代わりにかき氷となる。

この時は、苺とカルピスとピスタチオのかき氷。

ソースがたっぷりと絡まっていて、とっても美味しかった(*´Д`*)

全体的には、お店の雰囲気も良いし、何を飲んでも、何を食べても美味しく、ここでしか食べられないスペシャル感のあるお味なのがまたイイ。

しかも、お店のコンセプトが面白くて、「単純に見えて実は複雑な生物である『みじんこ』のように、シンプルなのに奥が深いお店」らしい。まさにコンセプト通りだと思う。

定番はどれもリピートしたいくらい美味しいし、季節メニューもあって飽きないしで、大好きなお店。

混雑していて入れないことも結構あるけれど、またちょこちょこと通うと思う。

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

リピート * ★★★★★(積極的にリピートしたい)

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○