上野駅駅近のカジュアルイタリアン

場所はJR上野駅と京成上野駅の間くらい。駅すぐそばの、「上野の森さくらテラス」という飲食店が集まる建物内にある。

外観はこんな感じ。モダンな低層ビルの1階。

お昼時は平日でも満席なので店内の様子は撮影しづらかったけれど、イタリアのバルのようなイメージだった。

ランチは日替わりで、パスタ3種類とグラタン、スペシャルディッシュ(この日はお肉料理)の中から選ぶ。ランチには全品前菜盛り合わせがつく。

ココアはグラタンをチョイス。

薄いプレートに、たっぷりのマカロニグラタンとアツアツのチーズ。

美味〜(*´Д`*)

連れは、牛バラ肉 アスパラガス クリームソーススパゲッティをチョイス。

お互いひと口ずつお味見をしたところ。。。ココアはスパゲッティの方が圧倒的に好みだったし、連れはグラタンが好きだったとのことで、結局交換した。

スパゲッティは、クリームがめちゃくちゃ濃厚で美味しかった〜(*´Д`*)

最後は+200円のデザート。抹茶だったかな?パウンドケーキ。ほんのちょっとだったけど、これでじゅうぶん。

全体的には、お味もオーソドックスだけど良くて、ボリュームもしっかりあって、満足度が高い。

そしてこのランチセット、なんと税込1,210円。

10年も前ならあったかもしれないけど、物価高の最近、このお値段でこんなに充実したランチってあまりない気がする。

近場のオフィスの方々に特に人気のようだったけど、子供にも優しいお店だった。

パスタは特に美味しかったので、またリピートしたいと思う。

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

リピート * ★★★★☆(機会があればリピートしたい)

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○