その場で立ててくれた抹茶が飲めるカフェ

場所は表参道、キャットストリート沿い、渋谷側。クレープリーの「ラフェデリース」近く。

外観はこんな感じで、モダンな雰囲気。

平日昼間なのに結構賑わっていて、客層的には海外の方が多い印象。

注文カウンターと、実際にドリンクを作るカンターはこんな感じ。イートインスペースもあったけれど、満席で、外でも数名待っていたので、ドリンクだけテイクアウトすることにした。

アジアンビューティーなスタッフさんが、茶道で使われる本格的な釜と、柄杓(ひしゃく)と茶筅(ちゃせん)を使って、手早く抹茶を立てていて、思わず見とれてしまった。。。(*´Д`*)

ココアチョイス。JAPAN PREMIUMだったかな。一番オーソドックスで、人気という抹茶(アイス)にした。

本格的にシャカシャカっと立ててくれた抹茶を、そのまま氷の入ったカップに注いでくれたので、当然甘くない、座敷で正座して飲むような抹茶である。でも。。。

美味しい。。。(*´Д`*)

抹茶ドリンクって、抹茶シロップが使われたものや、ほんの少〜し抹茶パウダーを混ぜただけのラテ(多分、たくさん入れると溶け切らないんだと思う)が多い中、これは本当に、本格的!!!

香りも良くて、めちゃくちゃ美味しい〜(*´Д`*)

ラテとか、タピオカとかも色々あったけど、苦手でなければぜひこの本格的な抹茶を飲んでいただきたいと思うくらい!!!

あまりにも美味しかったので、抹茶のお菓子も追加購入することに。

ココアがチョイスしたのは、抹茶チョコレートがコーティングされたペカンナッツ。

中はこんな感じ。

これも本当に抹茶の香りが良くて。。。(*´Д`*)

気に入ったわ。リピート確定。店内はわりといつも混雑している(テイクアウトならすぐに注文できる)ので、タイミングが難しいけれど、また絶対行きたいと思う。

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

リピート * ★★★★★(積極的にリピートしたい)

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○