増上寺近くの、カジュアルに甘酒が飲めるカフェ

場所は、増上寺三解脱門近く。目の前の道沿い(竹芝通り沿い?)。

外観はこんな感じ。物販の方が目に付くので、よく目の前を通るのにしばらくカフェだと気づかなかった。

とりあえずココアは、一番オーソドックスな甘酒をチョイス。普通のカフェと同様、レジで注文してカウンターで受け取る。

そして、この日はお菓子を一緒に購入すると、サイズアップ無料とのことだったので、2つほど購入した。

甘酒が提供されるまでの間は、ショップ内を見て回る。持ち帰り用の甘酒も購入できるみたい。

食品以外にも、アクセサリー、特にお米をテーマにして作られたハンドメイドアクセサリーが展示されていた。

イートインスペース。

呼ばれて甘酒を受け取る。

思ったよりもだいぶスッキリなお味で、甘ったるさはない。ゴクゴクと飲めてしまうお味。

美味しかった〜(*´Д`*)

外国人に日本の文化を紹介したりする時も使えそう♪

最後に、甘酒と同時購入したクッキーとキャラメル。お味は。。。うーん。。。強いて言えば、クッキーの方が好みだったかな。

全体的には、雰囲気も良く、甘酒をコーヒーのように気軽に飲めるのがとても良かったので、またリピートすると思う♪

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

リピート * ★★★★☆(機会があればリピートしたい)

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○