銀座三越のデパ地下にあるヴィーガンスイーツ

場所は銀座三越の地下2階。

定番スイーツ「モロゾフ」や、ドイツ発のバームクーヘン専門店「ホレンディッシェ・カカオトゥーべ」の近くにある。(どちらも好き♪)

お店の様子はこんな感じ。

お客さんは若者が多い印象で、平日昼間だったけれど、ココアが迷っている間に何人もの方が購入していた。ご家族全員ヴィーガンという知り合いも、このお店が大好きらしい。

ラインナップはこんな感じで、生菓子系も焼き菓子系も充実している。しかもこれが全部ヴィーガンスイーツだなんて!

ヴィーガン・リーフパイにハマってしまった

ということで、早速ココアも2つほど購入。

この日は前後の予定の関係で生菓子を持ち帰れなかったので、焼き菓子にした。

まずは、ハート・ココアクッキー。

オーソドックスな米粉クッキーのお味だった。

そして、ヴィーガン・リーフパイ。

バターが入っていない分、一般的なリーフパイよりもだいぶ淡白なお味だけど。。。意外とハマる!!!表面のザラザラしたきび砂糖も美味しいし。。。

めちゃくちゃハマったわ。。。(*´Д`*)

最初から「好きー!!!」という感じのお味ではないのだけど、徐々に、徐々に、ハマっていく感じ。

ということで、またリピートしたいと思う。今度は生菓子にもチャレンジしてみたいな♪

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

リピート * ★★★★☆(機会があればリピートしたい)

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○