各国大使館御用達!異国の食品を購入できるスーパー

場所は、広尾駅からほんの1-2分ほど。

以前から気になっていた、海外製品を中心に扱う珍しいスーパーマーケットへ。

訪れてから記事にするまでのタイムラグが丸分かりだけどw ホリデーシーズンに訪れたので、サンタさんがいる。

そんなに大きなスーパーではないのだけど、ラインナップが普通のスーパーと全然違って楽しい。

入り口を入ると、この日はFat Witch Bakeryという、NY発のブラウニー推し。

離乳食もオーストラリアやフランスのオーガニックのものがズラリと並び、日本の製品はほんの僅か、下の方にある。

お惣菜やスイーツも、様々な国の現地で販売されているものが並ぶ。

イギリスのカップケーキと、イタリアのティラミスが美味しそう(´∀`*)

ココアの目的のひとつは、フムス。

イスラエル大使館お墨付きのレストラン「タイーム」から仕入れているらしい。

フレーバーがたくさんあり、どれも絶品というウワサ。

それから、ディップソースもこんなに揃っているところはなかなかないよね。サルサソースの種類の多さがスゴイ!

ちなみに、お客さんはココアの見た感じでは7割くらいが外国の方。特にイスラム系の方がハラル料理の材料を求めて来ているような気がした。

ジャムや紅茶も海外メーカーの、あまり見たことがないものもたくさん!

そして、もう一つの目的。フレッシュナッツバター♪

下から好きなナッツを選んで、マシンに入れて、スイッチオン。

ナッツのいい香り〜(*´Д`*)

いくつか購入してどれも美味しかったけれど、このローストカシューナッツバターが、ほんのり甘みがあって本当に美味しかった〜(*´Д`*)

ちなみに、ナッツバターを作ってからお会計をしても、お会計をしてからナッツバターを作ってもいいらしい。

人によってアレルギーがある方もいるので、必ず決められた機械を使ってくださいとのことである。

フムスとカシューナッツバターはリピート希望!

ということで、購入品。

まずは、先ほどのナッツバター。

ココアはアーモンドバター、カシューナッツバター、チョコレートピーナッツバターをチョイス。

先ほどの通り、どれも美味しかったけれど、やはりカシュー推しである。

アーモンドバターはグラホの方が圧倒的に好みかな。

次は、フムス。フムスはオリジナル(プレーン?)のものを購入。

確かに、滑らかで口当たりが良くて本当に美味しい〜(*´Д`*)

それから、この時期フリホーレスのメキシカンラップにハマっていたので、全粒粉のトルティーヤを購入。

ファラフェルもあって購入したのに。。。思っていたよりもだいぶ賞味期限が短くて、こちらは申し訳ないことに食べられなかった(‘д` ;)

最初にご紹介したブラウニーもひとつ購入したけれど、美味しかった。

他にも普通にお肉や魚も販売しているし、各国料理の材料などもあって、とにかく面白い.。゚+.(・∀・)゚+.゚

とにかく楽しいので、 また他のものも購入してみたい♪

関連記事

◆ グラホについてはこちら♪
GRAND・FOOD・HALL!で、安心・安全を追求した美食フードを発掘♪

◆ フリホーレスについてはこちら♪
FRIJOLES(フリホーレス 六本木店)で、お野菜たっぷりのメキシカンブリトーを楽しむ♪