高いけど惚れた!安心・安全・美味しいがウリの高級スーパー♪

場所は、六本木ヒルズ ヒルサイドB2F。

レゴストアやイタリアンレストラン「KNOCK CUCINA BUONA ITALIANA」などの近く。

外観はこんな感じ。ヨーロッパを思わせるお洒落な雰囲気(´∀`*)

ただ、この日は生憎のお天気。微妙に屋根のない箇所があって、ほんの少しだけど濡れてしまうのが雨の日の難点である。

店内に入ると、こんな感じ。

この日は万能調味料推しで、入り口の目立つ場所にたくさん並んでいた。

スーパーと言っても、スパイスや調味料、ナッツ、お菓子、冷凍食品、レトルト食品、飲み物など、ある程度日持ちするものが中心。

デイリーのものと言えば、デリやパン、ヨーグルト、チーズ、お豆腐など。

お値段は全然デイリーじゃないけれど、どれも美味しそう(*´Д`*)

それにしても、なんだこの、あれもこれも欲しくなってしまう感じ( ̄▽ ̄;) オンラインショップを見てもイマイチ購買意欲が湧かなかったのに。

しかも、すごいな、と思ったのが原材料。グラホのウリのひとつに「裏を見て」という言葉があるのだけど。。。

感動するほど、ナチュラルなものしか使われていないw(゚o゚)w オオー!

もちろん、モノにもよるけれど、化学調味料や保存料が本当に、ほとんど使われていない。さすが、安心・安全がウリなだけあるかも。

ただ。。。当然だけど。。。

全体的に、結構お高い。。。( ̄▽ ̄;)

もちろん、そうでないものもたくさんあるのだけど、ちょっとした調味料がすぐ1,000円とか2,000円とかしてしまうので、あれもこれもは買えないなーと思い、じっくりと厳選して購入した。

カフェのコーヒーも、お食事もとっても美味しかった

ちなみに、店内にはカフェ(夜はバーになるのかな?)もあり、お食事をいただくこともできる。店内ショーケースにあるデリをイートインすることも可能。

テーブルはこんな感じ。

平日、しかもピークタイムを外しているはずなのに、これまでココアが訪れた限りでは、だいたい8割以上は席が埋まっていた。

ただ、長居をするというよりは、サクッと食べて飲むような雰囲気。前に旅日記で綴った、フィレンツェのスーパー兼イタリア料理店とも、なんとなく似ている気がする♪

さて、この日のココアチョイスは、店員さんにおすすめされたラザニアセット。

シンプルに見えるけど、美味しい。。。(*´Д`*)

お肉も、ソースも、玉ねぎも、たっぷりと入っていて、お味付けはお上品ながらも、満足感はたっぷり。

しかも、コーヒーもとっても美味しくて。。。(*´Д`*)

大満足だった。ちなみに、カフェはごく一般的な価格帯で、ランチセットがだいたい1,000円前後くらいだった。

購入品したものはどれもアタリ!既にリピート買い♪

最後に、スーパーでの購入品をご紹介♪

まずは、お目当てその1。ハニーローストナッツ缶。

グラホを知るキッカケとなった人から、オススメしていただいたもの。芯まで味を染み込ませた6種類のナッツがミックスされている。

中はこんな感じ。

控えめに言って、美味しすぎる(*´Д`*)

さすが1缶2,000円以上するだけあって、ジャンクなナッツじゃないの。ほんのり甘味のある、洗練されたお味のなのだ。

ココアはおやつやデザートにしたり、ヨーグルトに入れたりして食べている。

お高いけれど。。。あまりにも美味しくて、リピート買いしてしまった。缶ではない、簡易パックのタイプもある。

お目当てその2。にんにくオリーブオイル。

こちらも同じ人からオススメしていただいた。

通常のお料理の隠し味として、パスタのソースとして、ガーリックトーストとして、何にでも足して、何でも美味しくなるという万能油とのこと。

確かにこれも美味しい(*´Д`*)

ココアはそんなに手の込んだお料理をする方ではないので、ガーリックトーストにするのがお気に入り。食パンにそのまま塗って、トーストして、粗塩をパラパラっとかけて食べると本当に美味しい(*´∇`*)

そして、こちらは衝動買い。

目の前でピーナッツを粗挽きしてくれる、ピーナッツバター。挽きたてのいい香りがする(´∀`*)

お砂糖などは入っていないので、甘くはない。

パンに塗って食べても良し、ヨーグルトに入れても良し、野菜スティックのディップにしても良し。一応素揚げして塩を振った有機ピーナッツとのことだけど、ナチュラルなお味でめちゃくちゃ美味しい〜(*´Д`*)

テクスチャも滑らかで、かなり好み。こちらも既に何度もリピートしている♪

同じく衝動買い、というか店員さんに猛烈にオススメされて購入した万能調味料「本山油」。リピーターが続出しているらしい。

亜麻仁油をベースに、ナッツや生姜などの薬膳食材がブレンドされているのだとか。

亜麻仁油は熱に弱いので、加熱せずサラダや蒸し野菜にかけて食べてくださいね〜!とのこと。

中はこんな感じで、ひと昔前に流行った、食べるラー油みたいなイメージかな?と思っていたけれど、食感は近いけれど、お味は全然違った。意外と胡麻や生姜の香りがする、健康的なお味だった。

正直、最初食べた時は、店員さんがあれだけ前のめりにオススメしてくれるほどのインパクトはなかったのだけど。。。

なんだかジワジワとハマっていく。。。(*´Д`*)

特に、蒸し野菜と和えて食べるのが美味しくて、野菜を食べる量も増えたし、結局、店員さんの思惑どおり、リピーターとなってしまったよ( ̄▽ ̄;)

そして最後は、炭火塩バターおかき。

こちらも想像とはだいぶ違ったお味で、ものすごく薄味で素朴。だけど、ほんのり甘く、バターのいい香りがして、ハマる。そんなイメージ。子供にあげても良さそうなくらい原材料もシンプルで、柔らかいお味だったので、試しにチビちゃんにもあげてみたところ。。。見事に親子でハマりましたとさ。 

同じシリーズが他にもいくつかあったので、また購入してみたいかも。

あとは、他に気になったのは、アイスにかけると美味しいという「大人のラムレーズン」。この時はアルコールを控えていたので、購入を見送ったけれど、めちゃくちゃ美味しそうで。。。(*´Д`*)

アルコール解禁の際にはぜひ購入したいと思う。

グラホ、正直に言う。ハマった!!!

全体的には、どれも美味しくて、正直に言うと、完全にハマってしまった!!!

どれも身体に優しそうだし、原材料を見ても安心・安全。

そして何よりも、どれを食べても美味しい(*´Д`*)

ということで、すっかりヘビーリピーターでございます。ただ、やはりお高め価格帯なのはネックで、気軽にたくさんは買えないけれど、少しずつ、たまの贅沢として、色々なものを試していきたいと思う。

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

リピート * ★★★★★(積極的にリピートしたい)

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

関連記事

◆ 以前訪れた、フィレンツェのスーパー兼イタリア料理店はこちら♪
フィレンツェのスーパー「FAC」で、ワインとおつまみ探し * イタリア2019(12)