ワインと、おつまみと、お土産と、ちょい飲みに♪

フィレンツェのドゥオーモから徒歩3分ほど、夕飯を買いに、スーパー兼イタリア料理店の「FAC」に行ってみた。

1階がスーパー、2階がワイン売り場兼イタリア料理店になっている。料理店と言っても、レストランというよりは、スーパーのイートインスペースでちょこっと食事をするイメージの方が近い。

看板を見て、15ユーロのドリンク&タパが気になったので、食べて行こうかと思ったけれど。。。あいにくの満席。たくさんの人で賑わっていた。

仕方なしに、当初の予定通り、食料を調達してホテルで食べることにした。

ワインは2階がメインのようだけど、1階にも少し置いてある。1階の方がカジュアルな感じがした。

生ハムやチーズなども充実しているし、

当然、ピザやパンなども、ワインと一緒に楽しむにはピッタリなラインナップ。

変わった形をしたパスタや、ビスコッティなども、こぎれいでおしゃれなパッケージに包まれている。フィレンツェが一番最後だったら、お土産を買うのにピッタリな場所だわ。。。いろいろ買いたいものがあったけれど、旅のはじめなので遠慮がちに購入。

パテや瓶詰め類の種類もすごくて、棚にビッシリ陳列されている。肉製品は持ち帰れないけれど、ヨーロッパ域内にいるうちに、パンやクラッカーにつけて食べたら絶対美味しいだろうなあ。。。

いろいろ迷ったけれど、今回は人数も少なく、そんなにたくさん食べるメンバーでもないので、こちらも遠慮がちに購入。

残念ながら、肝心の購入品は撮影し忘れてしまったけれど。。。( ̄▽ ̄;)!!ガーン

ワインとおつまみ、それからお土産を探すのにピッタリのスーパーだった♪