人形町の名店「玉ひで」の姉妹

場所はソラマチの7階、レストラン街の一角。

この日は、人形町にある名店「玉ひで」の姉妹店、「たまひで いちの」に訪れた。

伝統とさらなる味の探求がテーマらしい。雰囲気的にも、価格帯的にも、どちらかといえば、本店のカジュアルラインのように感じる。

店内の様子はこんな感じ。

全席カウンター席で、座席数も少なく、落ち着いた雰囲気。レジでメニューを伝え、お会計をしてから中に案内される。

休日お昼前くらいの時間帯だったけれど、ココアが訪れた際は、特に並んだりはしておらず、すんなりと入店することができた。

着席するとすぐに、お茶と鶏団子のスープが提供される。

鶏団子のスープは、チビちゃんがとても気に入ったみたい(´∀`*)

ココアチョイスは、照り焼き丼。

本当は親子丼が食べたかったのだけど、キッズメニューが親子丼しかなく、万が一、チビちゃんが親子丼を食べなかった時のために、違うチョイスをしておきたくて( ̄▽ ̄;)

でも、このチョイスは本当に正解で、チビちゃんは親子丼よりもこちらの方が気に入ったみたいだった。

そして、チビちゃんが注文したお子様膳。「粋」親子丼の小にジュースがつく。

卵は完全に熱を通すようお願いしたけれど、トロトロ感は残っていて、美味しい(´∀`*)

連れは白レバ親子丼をチョイス。こちらも美味しかったらしい。

全体的には、どれも美味しく、落ち着いた雰囲気で食べられるのが良かった♪ ただ、正直なところ、名店のお味というほどの特別感はなく。。。普通に美味しい親子丼、というのが本音かも。

多少の割高感は否めないと思いつつも、極端にお高いわけでもないし、美味しかったので、リピートはアリかな♪

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

リピート * ★★★☆☆(リピートあり)

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○