増上寺境内にある和カフェ♪

こんなところにカフェなんてあったんだー!と思うような場所だと思ったら、最近オープンしたばかりらしい。

場所は増上寺の境内。三解脱門(一番、増上寺と言えば的な門)を入って右側すぐ。

お寺と東京タワーという素敵な景色が楽しめる場所にある。

中はこんな感じで、半セルフのかなりカジュアルな雰囲気。

テーブルとテーブルの間隔が広々としているのがイイ.。゚+.(・∀・)゚+.゚

そして、気候が良ければ絶対テラス席がいいなぁ〜、と思っていたものの、この日はかなり寒かったので大人しく店内へ。

席を確保して、カウンターで注文してからテーブルで待つ。

食べ物のメニューはスイーツが数種類とカレーがあり、ドリンクは日本茶からコーヒー、ソフトドリンク、アルコールなど様々あった。

ココアはほうじ茶ラテと、国産和栗生搾りモンブランをチョイス♪

繊細な絹糸のような、搾りたてのモンブラン。

金箔もふりかけられていて、見た目にも美しい(´∀`*)

中はこんな感じで、ケーキが隠れている。

モンブランも軽〜い口当たりで、大きそうに見えるけど、ペロッと食べられてしまう。

キャラメルコーティングされたナッツの食感もイイ!!(´∀`*)

生絞りモンブラン、美味しかった〜!!!.。゚+.(・∀・)゚+.゚

ちなみに、休日は結構混むらしいけれど、 ココアが訪れた平日のお昼過ぎは他に2組のみ。マダムグループと、近くで働いていると思われる会社員風の外国の方(日本語堪能)のみだった。

全体的には、生絞りモンブランは美味しかったけれど、ドリンクはあまり好みではなかったかな。

観光地感も結構あるので、フラッとお茶しに行く感じではないけれど、モンブランはリピートしたいくらいには美味しかった。

テラス席からの景色がとにかく素敵だったので、気候の良い日にゆっくり利用したいかも♪

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

リピート * ★★★★☆(機会があればリピートしたい)

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○