外国人オーナーによる素敵な空間の日本茶カフェ

場所は表参道。キャットストリートの裏路地。キャットストリートからも見える。

ちょうど先日ご紹介したクレープリーの「ラフェデリース」のすぐ近くで、外観はこんな感じ。

ドアを開けて靴を脱ぎ、日本庭園のような砂利と敷石を通ってお部屋に入る。

ココアが案内されたお部屋はこんな感じ。

明るい和モダンな空間で素敵〜(´∀`*)

白っぽいイメージのお部屋に、水槽や真っ赤なお花を持ってくるセンスが好きかも。

実は入店後に初めて知ったのだけど、こちらのお店は「外国人オーナーによる日本茶カフェ」というコンセプトらしい。オーナーと思われる和装の西洋人(に見える)イケメン男性が、もちろん日本語で注文を取ってくれて、いい意味で斬新さを感じた。

メニューは日本茶を中心としたドリンクと、6種類ほどの和スイーツ。セットメニューもあって、ココアは「旨味」という、抹茶と味噌団子のセットをチョイス。

可愛い〜(´∀`*)

抹茶はカクテルのように、ストレート、ラテ、エード(炭酸水)など飲み方を選べたり、柚子やカルメ焼きなどのトッピングを追加できたりする。

ただ、お味的には、もちろん美味しかったけれど、洗練されている感じではないかなぁ。。。特に抹茶。。。味噌団子の方が好みだったかな。

価格帯的にも表参道にしてはリーズナブルな感じなので、お値段相応だとは思う。

余計なお世話かもしれないが、ココア的には、せっかく素敵なお店なので、もう少し高級路線の方がいろいろ活きそうなのになぁと感じた。なんとなく、今後良い方向に化ける可能性がありそうな気がするお店なので、時々ウォッチングしたいと思う。

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

リピート * ★★★☆☆(リピートあり)
和モダンな空間がとても素敵だった♪

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

関連記事

◆ ラフェデリースの記事はこちら♪
La Fee Delice(ラフェデリース)の激うま本格ガレット&クレープ♪