カヤトーストセットをテイクアウトしたら美味しすぎた

結構久しぶりに国際フォーラムの、皇居側の通りを通りがかったところ。。。

カヤトーストのお店ができてる.。゚+.(・∀・)゚+.゚

しかも、ヤクンカヤトーストって、ココアがシンガポールで購入したカヤジャムのお店!!!結構美味しかった記憶が!!!これはぜひ行ってみたい!!

と、テンション爆上がり。

それにしても以前、この場所はサンドウィッチ専門店のPOTASTAだったのだけど、いつの間に変わったんだ。。。

見つけたこの日は時間がなかったので、後日改めて訪れた。

とはいえ、訪れた日もチビちゃんズを家族に預けていたので、サッサと帰らねばならず、看板メニューの「カヤトーストセット」をテイクアウトすることにした。

ちなみに、店内はピークタイムから外れた時間だったので、4〜5組のお客さんがいたものの、それなりに空いていた印象。客層的には、全員女性。おひとり様もしくは、2〜3人のグループだった。結構寒かったけれど、テラス席を利用している人たちもいた。

口コミによると、国際フォーラムのイベント時を除けば、そこまで混雑していることはないとのことである。

カヤジャムも販売していたので欲しかったけれど、輸入コスト増だとかで1,800円。流石に気軽には購入できなかった。(でも、大きいサイズなのと現在の為替レートを考えれば、現地と比べて極端に高くはないはず。。。)

さて、テイクアウトの場合、飲み物はこんな感じでの受け渡しとなる。

ココアはアイス練乳ミルクティーをチョイス。

漏れそうだけど、どうやって持ち帰ろう。。。

カヤトーストはこんな感じの紙袋に入れられて、これは良かったけれど、

温泉卵はラップで包まれた蓋付きカップで渡された。

美味しそうだけど。。。これも漏れそう。。。

袋は購入せず、エコバックに入れるつもりだったけれど、お醤油もたっぷり入っているし、流石に漏れたらコワイ。

結局、ミルクティーと温泉卵は持参していたビニール袋に入れてからエコバッグへ。激しく溢れることはなかったけれど、ミルクティーは多少漏れていたので、この判断は正解だった。

今度からは専用の袋を購入しようと思う。

さて、お家に帰ってから、いただきま〜す!

美味。。。(*´Д`*)

しっかりトーストされたパンに、バターとカヤジャムがたっぷり挟まれていて、めちゃくちゃ美味しい!!!

そして、温泉卵ディップ最高(*´Д`*)

トーストが4個も入っていて、食べられるかな?と心配したけれど、パンが薄いのでペロリと食べてしまった。

しかも、何気に練乳ミルクティーも美味しくて。。。

これはちょっとクセになるかも。。。。(*´Д`*)

カヤトースト、温泉卵、ドリンクのセットで700円。お値段もリーズナブルだし、おそらくリピートすると思う。卵や照り焼きのサンドウィッチも美味しそうだったので、今度また試してみたい。

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

リピート * ★★★★☆(機会があればリピートしたい)

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

関連記事

◆ シンガポールで食べたカヤトーストはこちら♪
TOAST BOXでカヤトースト * シンガポール2017 (2)

◆ シンガポールで購入したカヤジャムはこちら♪
シンガポールのお土産 * シンガポール2017 (20)

◆ POTASTAについての記事はこちら♪
POTASTA(国際フォーラム店・日本橋高島屋S.C.店)で、お野菜たっぷりサンドウィッチ♪