お花屋さんの3階にある、森のお家のようなカフェ

場所は、広尾駅から徒歩で1〜2分ほど。

Fleur Universelle(フルール・ユニヴェセール)というお花屋さんの、3階と屋上テラスがカフェになっている。

外観はこんな感じ。かなりインパクトがあるので、一度通ったら、カフェやお花屋さんを利用せずともなんとなく記憶に残ると思う。

ココアもカフェを利用したのはこの時が初めてだったけど、存在自体はかなり前から知っていた。

中はこんな感じ。ウッドベースのほっこりとした空間に華やかな木やお花たちのデコレーション。ホリデーシーズンだったので、心躍るようなキラキラ感で素敵だったなぁ(´∀`*)

こちらは3階席で、屋上は天候が不安定だったのでクローズしていた。

この日は平日12時過ぎ頃に訪れたので、お席はそれなりに埋まっていた。ザッと見た限りだと7割くらい。圧倒的に女性が多かったけれど、おひとり様の男性がPC作業などをしていたりもした。

ランチはプレート料理やパニーニ、パスタ、グラタン、ハンバーグなど。

どれも美味しそうだったけれど、フォカッチャサンド ミラネーゼ(デリ2種、スープ付き)をチョイス。

フォカッチャの中身がもう少したっぷり入っている方がココア好みだけど、お味付けはとっても良くて、ヘルシーで美味しかった♪

帰りに、期間限定・女性限定でお土産をいただいた。カナッペ用のクラッカーかな?フムスやリエットなどと一緒に食べたら美味しそう♪

今度は気候の良い日にテラス席でゆっくりお食事したいな♪

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

リピート * ★★★☆☆(リピートあり)

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○