いつも賑わっている、本場の味が楽しめるカフェ

場所は、乃木坂駅のすぐそば。

狭い歩行者道脇に設けられた数少ないテラス席にはいつも人がいて、朝から晩まで賑わっているイメージ。(写真は後日通りがかった際に、珍しく人がいなかったので撮影)

でも逆に、いつもワイワイしていて、なんとなくおひとり様だと入りづらそうな気がして、何年も存在は知っていて気にはなりつつも、入ったことのなかったお店である。

店内に入ると、まずはデリやサンドウィッチなどのショーケースが目に入る。

どれも美味しそう(´∀`*)

ケーキも見事に美味しそうで、シチリアのお菓子カンノーロが有名らしい。実際に、注文している方が多かった。

ココア的には、ピスタチオのティラミスが気になったかな♪

パンやピザはこんな感じ。

どれも大きめサイズで、どれも美味しそう。。。(*´Д`*)

店内はこんな感じ。店内・テラス席合わせて、16〜20席程度ある。

この日は平日昼間、しかもランチタイムからはズレているはずなのに、テラス席を含めて8〜9割が埋まっていた(写真はちょうど入れ替えのタイミングで、人がいなかったので撮影)。客層的にはかなりバラエティーに富んでいたように思うけれど、どちらかと言えばオフィスワーカーさんよりも、休日を楽しんでいる方が多かったように思う。外国の方も多かった。

今回、ココアはテイクアウトで利用した。ショーケースのものは全てテイクアウトできるらしい。

まずはラザニア。

しっかりとリベイクされているし、ふわふわで美味しい(*´Д`*)

お肉は控えめだけど、ホワイトソースなどを含めてかなり好みのお味だった。

それから、ポルチーニ茸のピザ。

こちらも、お味付けが良い。。。(*´Д`*)

賑わっているのが頷けるくらい、美味しいわ。

それから、最後にカンパーニャ。

カットすると、こんな感じ。イタリアのレストランでお食事前に出てきそうなパン。

これは好き嫌いはありそうだけど、しっかりトーストして、チーズやバターを塗って食べると美味しかった。

全体的には、お味は大満足(*´Д`*)

とっても美味しくて、なぜ今まで行ったことがなかったんだろうと後悔するくらい。

ただ。。。お値段的がかなりお高く、やっぱりおひとり様で気軽に入れる感じではないかも。。。( ̄▽ ̄;)

価格帯的には、ラザニア約2,000円、ピザ約800円、カンパーニャ約1,000円。その分、確かに美味しいけれど、カフェで、かなりカジュアルな雰囲気で、この価格帯はなかなか手を出しにくいなぁ。。。お値段とのバランスはイマイチかも。

それでも、やっぱり美味しくて、たまに食べたくなってしまうかもしれない。そんなお店だった。

今度は誰かを連れて、店内でいただこうかな♪

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

リピート * ★★★★☆(機会があればリピートしたい)

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○