ローソン限定のコラボスイーツたち

最近、生クリーム専門店の「ミルク」のコラボ商品をチラホラ見かける。原宿店は結局一度も行けないまま閉店となってしまったけれど、コンビニなどでよく見かけるようになったので、見かけるたびに購入している。

こちらは結構前だけど、ローソン限定のコラボスイーツ。左から時計回りに小倉あんホイップコッペ、白いコロネ、ドラもっち(どら焼き)。

ドラもっちの中身はこんな感じで、モチモチの生地にたっぷりのクリームで、うま〜(*´Д`*)

でもココア的にはこれが一番好きだった。クリームがたっぷりと入った白いコロネ。

激うま〜(*´Д`*)

でもリピートしようと思ったら、その後は全然見かけなくて、結局そのまま終了してしまった。。。機会があればもう一度食べたい。

それから、主に連れが食べたけど、小倉あんホイップも美味しかった〜!

有名なお菓子とのコラボも負けていない

その後見かけた、有名ドコロのお菓子とのコラボ♪

まずは、カスタードケーキ。

こんな風に6個入っていて、

中はこんな感じ。ふわふわのシフォンに生クリームがたっぷり入っていて。。。

うま〜(*´Д`*)

これだけでそれなりに豪華なおやつになるかも♪

それから、チョコパイとのコラボ。生クリームティラミス味。

中はこんな感じで、もちろん美味しかったけれど、これは普通のチョコパイとそこまで差はないかも。

別のお店で見つけたチョコパイのミルクソフトクリーム味。

こちらも、もちろん美味しかったけれど、普通のチョコパイやティラミス味とそこまでお味の印象が変わらないかなぁ。

生クリーム好きとしては、ミルクとのコラボ商品がたくさん出てくれるのはすごく嬉しいので、また見かけたら購入しようと思う♪

白いコロネは再販しないかなぁ〜♪

関連記事