銀座木村屋の3階にあるレトロな洋食店

場所は、銀座四丁目の交差点。銀座三越の目の前。

皆様ご存じのキムラヤである。

1階のベーカリーはココアも何度も利用したことがあるけれど、実は2階が喫茶、3階が洋食グリル、4階がフレンチビストロになっている。なんとなくその存在は知っていたけれど、今まで利用はしたことがなかった。

ということで、今回は3階の洋食グリルに初挑戦。

休日で混雑の可能性があったため、オープンよりも7〜8分前に訪れたが、既にオープン待ちの長い列。

もしかして入れないかも?と思いつつ、一応ウェイティングリストに名前と人数を記入したところ、この日はギリギリセーフで滑り込めた!

ただ、本当にギリギリだったので、確実に入店したい場合は10分以上前に来ないと厳しいかなぁ。。。と思う。早めに来て名前を書き、1階のベーカリーでお買い物をするのもイイかもしれない。

さて、席に案内され、注文を済ませると早速焼きたてパンの提供が来る。

この日はほうれん草のパンや、くるみのパン、レーズンパン、キャロットのパン、オリーブのパン、コーンのパンとフランスパン(パリジャン)などがあった。

とりあえず、最初は3つほどいただく。

本当に焼きたてで、ふわっふわで美味しい〜(*´Д`*)

しかも、どれを食べても美味しい!!!

パンは頻繁に持ってきてくれるし、好きなだけ食べられるので、少しずついただく。そして、持ってきてくれるたびに微妙にラインナップが変わるのもイイ♪

パンを楽しんでいるうちに、チビちゃんのお子様プレートが来る。

チビちゃん、大喜び.。゚+.(・∀・)゚+.゚

ココアは美味しいとウワサの、レトロなビーフシチューをチョイス。

口に運ぶと、お肉がホロホロっと崩れて美味しい〜(´∀`*)

メニューはハンバーグやカレー、オムライス、ナポリタンなど、昭和レトロで老若男女好きそうなラインナップ。

子供用の椅子や食器類なども完備されており、子連れにも優しいのが嬉しい♪

そして何より、美味しいパンが食べ放題で、パン好きとしては大満足なランチタイムだった。

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

リピート * ★★★★☆(機会があればリピートしたい)

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○