ふっくらとしたヴィーガンパンケーキが美味しすぎる

最近大ハマりしているヴィーガンのお店AIN SOPH. GINZA。

ココアはヴィーガンではないが、料理の一種としてヴィーガン料理が好きで、最近はヴィーガン料理のお店開拓にもハマっている。

こちらのお店は以前、1階で販売されているお菓子がとにかく美味しいと綴ったが、2階のレストランもとても美味しかったので、今回はレストランについてご紹介したいと思う。

1階のお菓子店から階段を使って2階のレストランへ。

ちなみに、エレベーターや子供用の椅子などはないので、乳幼児連れには不向きである。(ベビーカーは畳めば持ち上がるのを手伝ってくれるらしく、全く子供NGということはなさそう)

店内は4人がけ×3テーブル。ピークタイムは満席になりがちなので、確実に入りたい場合は避けたい。

ランチメニューは福禄寿BENTO、天上のヴィーガンパンケーキ、きのこのハヤシライスの3種類。

お弁当以外は、食前に季節の野菜サラダがつく。

アルファルファがたっぷりと乗った、新鮮なサラダで美味〜(*´Д`*)

メインは、ココアは天上のヴィーガンパンケーキをチョイス。

メレンゲを使っていないはずなのに、このふんわり感。

豆乳ホイップ、バニラとラムレーズンのアイス、シロップをお好みで。

メレンゲのふんわり感とはまた違った、ふっくらとした食感でめちゃくちゃ美味しい。。。(*´Д`*)

材料はオートミールかなぁ。。。?何を使っているか分からないけど、スッキリしているのに、満足感もある不思議なお味。添えてあるもので味変できるので、最後まで飽きずに楽しめる。

結構お高めの価格帯だけど、間違いなくその価値アリ!(*´Д`*)

ヴィーガンスイーツもハマっているけれど、レストランもハマりそう。。。(*´Д`*)

ただ、正直言うとコーヒーはあまり好みではなかった。次回は別のドリンクを試したい。

普段子連れの身としては、階段のみで入店ハードルが少し高いけれど、美味しいし、ヘルシーだし、他では食べられないお味で大満足。絶対リピートしたい!!!と思えるレストランだった。

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

リピート * ★★★★★(積極的にリピートしたい)

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○ 

関連記事

◆ 1階のヴィーガンスイーツについてはこちら♪
AIN SOPH. GINZAのヴィーガンスイーツが美味しすぎる♪