MOTIF閉店跡にできたレストラン

フォーシーズンズ丸の内にあったMOTIF Restaurant & barが閉店し、その跡地に新しくできたMAISON MARUNOUCHI。

MOTIF Restaurant & barはココア的にはかなりのお気に入りのレストランで、ブログで綴った以外にも何度もリピートしていたくらいなので、本当に泣く泣く閉店を見送った訳だが、新しいレストランができたとなれば行かなくてはっ!ということで。

行こうと決意してからはだいぶ経っているけれど、訪れてみた。

この日は満席で店内の様子はあまり撮影できなかったけれど、大まかにはこんな感じ。よりシンプルな内装になった気がする。

ココアたちが訪れた際は、いつもなのかたまたまだったのかは分からないが、パーテーションのようなもので区切られており、スペース的には以前の半分〜3分の2くらいだった。

まずはノンアルのウェルカムドリンクで乾杯。

そして前菜。

左から時計回りにコロネーションチキン、チキンレバーパルフェ、そして鱈子が食べられないのでグリーン系お野菜のムースのタルト(ムースがタルト生地にサンドされている)が提供された。

セイボリーはプレートにて。

左から丸の内ソーセージロール(鹿肉)、煮込み子豚コロッケ、フライドチキン。コロッケが美味しかったなぁ(´∀`*)

三段プレートはこんな感じで、上段と中段がスイーツ、下段はスコーンだった。

上段と中段は同じもので、それぞれ1人前ずつになっている。蕾、五分咲き、満開、桜吹雪、花絨毯がテーマらしい。それぞれ桜のタルト、マカロン、シュークリーム、チーズケーキ、ロールケーキだった。

スコーンはプレーンと桜がひとつずつ。お茶菓子としてマドレーヌも一緒に。

クロテッドクリームと、アプリコットとストロベリーのジャム。

どれも美味しかった〜!

でも、正直な感想を言えば、MOTIFの方が断然ココア好みだったなぁ。美味しかったのは間違いないけどね。そんな感じ。

関連記事