スワロフスキーのクリスタルやジュエリーにインスピレーションを得たアフタヌーンティー

2年ぶりのコンラッド東京 トゥエンティエイトのアフタヌーンティー♪

2年前と同じくクリスマスシーズンだったので、入り口にツリーが飾られていた。

今年の方がキラキラ感が増している気がする(*’-‘*)

今回のテーマは「SWAROVSKI」。

実はココアはSWAROVSKIクリスタルが大好きで(´∀`*)

自分でデザインするのが好きなので、ジュエリーの方ではなく、DIYパーツの方だけど、結構コレクションしたりしている♪(DIY部門は撤退してしまったけどね。涙。)

そんな大好きなSWAROVSKIとのコラボともなれば、行くしかないっ!!!

ということで。

メニューはこんな感じ。

左がスイーツとセイボリー、右がドリンク。

ドリンクは、以前はQRコードからメニューを見る形式だったような気がするけれど、メニュー表にそのまま組み込まれたのね。

スイーツ&セイボリーはこんな感じ。

可愛すぎる(*´Д`*)

左奥のグラスがいちごとバニラのパンナコッタ、右の白鳥がラズベリーのシュークリーム、ひとつ手前の左がサーモンシュニッツェルバーガー、右がレモンとベルガモットのカップケーキ、さらに手前の左が紅茶のムース、右がオマール海老のアスピック、手前左がポークリエットとゴートチーズのムース、右がキャラメルオレンジクリーム。

2人プレートだとこんな感じで、もっと華やか(´∀`*)

スコーンは、プレーンとレモン。クロテッドクリームとストロベリージャムを添えて。

どれもキラキラしていて、本当に可愛いけれど、特に注目なのはコレ。

キャラメルオレンジクリーム エルダーフラワーのジュレ。

クリスタルの形をしたジュレが、キャラメルオレンジクリームのタルトとその上のホワイトチョコのドームの中に入っていて。。。

めちゃくちゃ可愛い(*´Д`*)

取り出すとこんな感じ。

可愛すぎて、食べるのがもったいない。。。けど、食べたところ。。。

お味の方も美味しい(*´Д`*)

そして、ラズベリーシュークリームには、チョコレートで作られたスワロのスワン。

2年前のスワンと似ている気がするけれどw

可愛い。。。(*´Д`*)

全体的には、見た目も可愛い上に、お味もとっても良くて大満足。ただの映えスイーツではないのだ。

ココア的には、お味はダントツで紅茶のムース ルイボスティーシャンティーが一番好きだったな♪

関連記事

◆ 過去のトゥエンティエイトでのアフタヌーンティーはこちら
コンラッド東京 トゥエンティエイトで、スワンレイクアフタヌーンティー♪