おうちで楽しむ三段トレイのアフタヌーンティー♪

表参道のカフェ&ダイニング「ZelkovA」。

以前にも綴ったことがあるので、お店の概要は、一番下の、以前の記事のリンクを見ていただくとして、今回は、テイクアウトのアフタヌーンティーについて、シェアしたいと思う。

まず、最初の印象としては。。。

デカっ!!!!!Σ(゚д゚;)

いつも撮影している場所だと撮るのが難しかったので、わざわざデスクを片付けて、撮影スペースを作ったくらい、大きい。

運動会などで使われる、コーンのような形をした箱には、「THE STRINGS」の文字が書かれていて、実は、ZelkovAはTHE STRINGSという、結婚式やパーティーなどが執り行われる商業施設の一部だったみたい。

どんな風になっているんだろう。。。と、箱をそっと開けてみると。。。

三段トレイが出てきた!Σ(゚д゚;)

紙製だし、店内でいただく時のような高級感ある三段トレイではないのだけど。。。おうちでも優雅にアフタヌーンティーを楽しめるという意味はイイかも♪

この時は、ハロウィン仕様の「バイオレット ハロウィン アフタヌーンティー」だったので、目玉やおばけなどの、毒々しくも可愛いスイーツたちが姿を現した。

見た目重視かと思いきや、ちゃんと美味しくて、むしろ見た目に反して優しいお味が多かった。

ちなみに、メニューは、1. 大山鳥、ヴァイオレットクイーン、紫芋のパンのサンドウィッチ、2. 紫人参のフラン、パルメザンチーズのクリーム、3. ベーコンとシャドークイーンのキッシュ、4. ラベンダーパンナコッタ、5. 沖縄県産紫芋のモンブラン シュークリーム、6. ブルーベリーチーズケーキ イチジク添え、7. チョコレートタルトレット、8. カシスガナッシュコーン、9. モンスターマリトッツォ、10. マロンスコーン、11. ワッフル ベリー&ホイップ。全11種類。

実は、毒々しいバイオレット色は、紫芋を中心とした、自然の色でできているらしい。

紅茶はダージリン、ジャスミン、ミント、カモミールの4種類がついていた。ちなみに、写真は全て一人分である。

全体的には、見た目も可愛いし、お味も良い感じだし、おうちで三段トレイのアフタヌーンティーが食べられるのは嬉しい(*´∇`*) 今回ココアは、連れが買ってきてくれたので、優雅な気持ちで食べることができたけど。。。

一方で、これを持ち帰るのは、結構大変かも。。。( ̄▽ ̄;)

受け取って持ち帰ってくれた連れも、運ぶのに結構苦労したみたい。感謝だわ。。。

そういえば以前、ストリングス東京のアフタヌーンティー TO GOを食べた時は、ココアが受け取りに行ったのだけど、持ち運びやすい形状でありがたいー!と思った記憶がある。

三段トレイのアフタヌーンティーテイクアウト、今回はとっても楽しめたけど、リピートするとしたらやっぱり、持ち運びやすい形状にして欲しいかもしれないw

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

リピート * ★★★★☆(機会があればリピートしたい)

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

関連記事

◆ 過去に訪れたCAFE & DINING ZelkovAの記事はこちら♪
CAFE & DINING ZelkovAで、おやつ&ちょい飲みタイム♪

◆ 他のテイクアウトのアフタヌーンティーはこちら♪
ストリングス・アフタヌーンティー TO GOで、おうちティータイム♪