しろたん好き必見!そうじゃなくても、可愛いのでおすすめ♪

「しろたん」をご存知だろうか。

ココアの大好きな、Mother gardenのアザラシである。最近は、Mother gardenのくくりではなく、しろたん単体で見かけることの方が多い気もしている。

あまりメジャーではないかもしれないが、根強いファンのいるキャラクターである。(よくまめゴマと混同されているしね。ちなみに、ココアはまめゴマも大好き)

その「しろたん」をテーマにした遊び場がある!しかも吉祥寺!

というウワサを聞きつけ、明らかにママの方がテンションの上がっている場所に、早速訪れてみた。

ちなみに訪れたのは、平日のお昼頃。混雑表を確認すると、見事に人のいない時間帯である。ラッキー!

訪れた時に1組、帰る時に他の1組と少し時間が被った以外は、ほぼ貸切状態!

しかも、おままごとがとにかく可愛い.。゚+.(・∀・)゚+.゚

これは大人でも(むしろ大人の方が?)トキメくわ。

ボールプールには色々仕掛けがあるしで楽しいし、

ぬいぐるみや、登って遊べそうなコーナー、

低年齢・低月齢でも身体を使って遊べるコーナーなどがあり、最高じゃないか!

1時間あっという間、楽しかった〜!!

併設されているショップでは、しろたんグッズやMother gardenのおままごとセットなどが販売されていたので、帰りに購入して帰宅。どれも可愛い〜♡

しろたんグッズって、手触りの良いものが多い。うちのチビちゃん、めちゃくちゃ手触りにこだわるタイプなので、ここで購入したグッズは愛用しまくりである。

ちなみに、生後6ヶ月〜8歳を対象とした遊び場、となっているけれど、空間自体は狭いので、実際はよほどおままごとが好きな子じゃなければ、3歳くらいまでのような。。。そういう場所の方が、低年齢の子には楽しかったりするんだけどね。

この日も、平日だから当然かもしれないけれど、他の2組もヨチヨチ歩きくらいの子たちだった。

他の遊び場同様、大人だけでは入場できないので、まだ楽しめる年齢のうちに何回か来たいと思っている。

あれ、完全に、大人が楽しんでるよね( ̄▽ ̄;)