お料理好きのちびっ子と親バカな大人にオススメ♪

ついに買ってしまった。

前々から気になっていた、ビアードパパのちびっこパティシエセット.。゚+.(・∀・)゚+.゚

2個入り600円と、4個入り980円があったので、2個入りを購入。

シュークリーム(パイシュークリーム)は1個188円なので、割高と言えば割高だけど、プライスレス。4個入りの方が割高感は少ないかも。

セットの内容はこんな感じ。絞り袋に入ったカスタードクリーム(2個分)と、シュー生地(パイシュークリーム)が2つ。この他に、なりきりセットが入っていた。

シュー生地はこんな感じ。

裏にクリームを入れる穴も開いている。

なりきりセットには、エプロン、帽子、認定証、作り方が入っていた。

認定証を購入店に提示することで、次回ちびっこパティシエセットを5%offで購入することができる。

エンプロンと帽子はこんな感じ。

この時、イヤイヤ期真っ盛りのチビちゃんはつけてくれないかも〜?と思ったけれど、ノリノリでつけてくれた。なんなら、帽子は数日間は被って遊んでいたしw

子供はシュークリーム作りに大喜び、大人は子供のパティシエ姿に大喜び

さて、作ってみた感想はというと。。。

チビちゃん、大喜び.。゚+.(・∀・)゚+.゚

作っている途中でクリーム舐めるわ、クリーム全部入れる前に食べ始めるわと、予想通りカオスな感じだったけど( ̄▽ ̄;)

お料理が大好きなうちのチビちゃんには刺さったようである。

でも、それ以上に、大人が大喜び。

パティシエ姿が可愛すぎて。。。(*´Д`*) ← 大・親バカ

写真映えも抜群。

普通にシュークリームを購入するよりは割高だし、クリームを入れるだけなので、小学生くらいになると面白くもなんともないかもしれないけれど、ココア家ではめっちゃくちゃ楽しめました♪