水天宮での安産祈願とセットでランチを楽しむ♪

ロイヤルパークホテル東京・日本橋は、とってもコスパが良くて、ココアのお気に入りのホテルのひとつ。宿泊も、レストランも、アフタヌーンティーも、これまでに何度もリピートしているけれど、今回ご紹介するシェフズ ダイニング シンフォニーは、この時初めて利用した。

場所は、1階正面入り口左奥、ロビーラウンジ フォンテーヌの隣。受付もフォンテーヌとミックスされている。

こちらのホテルは普段、特に平日はそこまで常に満席という感じではないけれど、戌の日となると、水天宮への安産祈願前後に使われることが多いため、異常に混雑することがある。妊娠前は戌の日なんて考えたこともなかったから、たまたま戌の日の混雑に遭遇してビックリしたこともあったけれど、この時のココアは絶賛妊娠中。

戌の日もバッチリ把握して、きちんと予約していたので、安産祈願に行った後、スムーズに案内してもらえた。

レストランの雰囲気は、レトロ・クラシックな感じ。ホテルっぽい華やかさはありつつも、かしこまりすぎていないのがイイ♪

そして、この日のココアチョイスは、戌の日限定のマタニティプレート♪

妊婦に必要な栄養素が摂取できるよう配慮されていたり、安心して食べられるよう調理法なども工夫されていたりするのだ(´∀`*)

まずは、スムージーかスープからスタート。ココアは、シェフおすすめのスープであるグリーンピースのポタージュをチョイス。

優しいお味つけでほっこりする(´∀`*)

奥から時計回りに、白身魚のポワレ サフランソース、豆腐とトマトのカプレーゼ バジルソース、牛ヒレ肉のポッシェレモンソイソース。

チーズに見立てた濃厚なお豆腐や、油を使わずゆっくりボイルされたお肉など、正直妊娠中じゃない時に食べるお料理に比べると多少お味は落ちるものの、食材や焼き加減などをいちいち気にせず、安心して美味しいお料理を食べられるのは本当にありがたい(´∀`*)

野菜とベーコン入り卵雑炊も、本当に優しいお味で(*´Д`*)

とっても美味しかった。

最後は、豆乳のブリュレ グレープフルーツ添えと、ハーブティーで締め。ハーブティーはミントをチョイス。豆乳ブリュレがめちゃくちゃ美味しかった(*´Д`*)

ハンバーグステーキセット

ちなみに、連れはハンバーグステーキセットをチョイス。

人参(だったかな?)のポタージュスープが最初に運ばれ、

メインのハンバーグステーキセットはこんな感じ。

ガッツリ満足感があったみたい。

ランチビュッフェ

そして、別の連れはランチビュッフェをチョイス。

ココアは全体のラインナップは見ていないけれど、連れがチョイスしたのはこんな感じ。パンやデニッシュ、

小皿系、

ローストビーフ、

パスタやホットミール系などなど。種類はあまり多くなかったみたい。

普通に美味しいけれど、コスパはイマイチ。マタニティプレートは満足

全体的には、普通に美味しかったけれど、こちらのホテルの良さである「コスパの良さ」がイマイチだったのが残念かなぁ。。。

お食事は普通に美味しいけれど、お値段ほどの高級感は感じられないかもしれない。。。( ̄▽ ̄;)

お隣のフォンテーヌの方は、いつもホテル価格なりと思えるクオリティなのだけど、こちらは正直、そこまでのクオリティには至らないように感じた。

ただ、ココアとしては、妊娠中は外食は本当に気をつかうので、避けがちだったり、材料や調理法など色々聞いた上で注文をしたりと、本当に大変だったけれど。。。

妊婦でも、本当に安心して、美味しくお食事を楽しめた(´∀`*)

という意味では、大いにアリ!だと思う。妊娠中以外のリピートは迷うところだけど、万が一、次に安産祈願をする機会があるならば、またマタニティプレートをリピートすると思う。

ちなみに、余談だけど、子供にもとっても優しくて、ベビーチェアや食器などの用意は万全。チビちゃんはこの時、大人のお料理を分け分けして食べたのだけど、満足しているようだった。

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

リピート * ★★☆☆☆(一度行って満足)
例外として、妊娠中のマタニティプレートはリピートあり!

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

関連記事

◆ ロビーラウンジ フォンテーヌの記事はこちら♪
ロイヤルパークホテル 東京・日本橋 フォンテーヌで、ハロウィンアフタヌーンティー♪