水天宮前駅に直結している、ロイヤルパークホテル 東京・日本橋。こちらのホテルは何度か宿泊もしたことがあって、お値段のわりに高級感があり、サービスもしっかりしているので、とっても気に入っている。

今回は、ロビーラウンジ フォンテーヌで、アフタヌーンティーをした時のことについて綴りたい。

ロビーラウンジ フォンテーヌ

場所は、ロイヤルパークホテル 東京・日本橋の1階。正面入り口から入って左奥にある。

入り口はこんな感じ。

ロイヤルパークホテル 東京・日本橋は、安産祈願で有名な水天宮のすぐそばにあり、この日はちょうど戌の日だったので、妊婦さんや家族連れの方々で賑わっていた。

客層としては、平日昼間で、女性グループや家族連れが多く、ビジネス系の方もそれなりにいたという感じ。

さて、この日の目的。アフタヌーンティー。秋だったので、ハロウィンがテーマ。

上段は、キャラメルポップコーン入りの棺桶型カシスチョコレートと、りんごとカスタード系のスイーツ。

中段は、パンプキンタルト、無花果とプレーンのスコーン、プラリネのシュークリーム、カシスのケーキと、抹茶だったかな?フレーバーは失念してしまったけれど、マカロン。

スコーンは、クロテッドクリーム、いちごのジャム、杏のジャムと一緒にいただく。

下段は、おばけのプチ・オムレツとプチ・ハンバーガー。

ほんの少量ずつだったけれど、どれも洗練されていて美味しかった(*´Д`*)

ココア的には、見た目は地味だけどw パンプキンタルトが特に好みだったな♪

アフタヌーンティーは、クオリティ的には満足だったけれど、量的には少し足りなかったので、サラダを追加注文。キヌアとチアシード入りのコブサラダ。連れと複数人で分け分けして、ちょうど良い感じ。

宿泊と違って、こちらのラウンジはそれなりのホテル価格だったけれど、お食事も美味しく、お席も空間をたっぷり取って広々としていたし、サービスも良くて大満足(´∀`*)

華やかではないけれど、落ち着いた感じで、ココア的には好きなタイプのアフタヌーンティーだった♪