閑静な住宅街のアットホームなカフェ

武蔵小杉駅から徒歩10分ほど。

駅前のビル群とは少し離れた、昔ながらの住宅街エリアに、溶け込むようにして存在している。

地図上では、駅から行きやすそうなのかな、と思ったけれど、道が立体的な構造になっており、特にチビちゃん連れだったので、少しハードな道のりだった。大人だけならそこまで苦労しないのかも。

また、最寄り駅は新丸子となっているので、新丸子駅の方が近いのかもしれない。

店内はこんな感じ。10席ほどの、素朴で小さな、可愛いお店。

この日は、ランチタイムより少し前に到着したので、先客は1組のみ。空いてるじゃん♪ と思ったのもつかの間。その後10分足らずで、あっという間に席が埋まり、入れず諦めた方や、待っている方が続出した。

人気なんだなぁ〜(*’-‘*)

ココアが訪れた時の客層は、会社員風の方と、ご近所のマダムと思われる女性グループが多く、常連さんと思われる方も何人かいて、アットホームな雰囲気だった。

メニューは、キッシュやドリア、パスタ、ハンバーグなど。1,000円前後の日替わりのプレートランチが数種類と、デザートが数種類だった。

ココアチョイスは、キッシュプレート。

きのことベーコンのキッシュに、くるみのパン、ミニサラダ、小鉢のマッシュポテト、オレンジゼリーがついていた。飲み物は+200円。アイスコーヒーをいただいた。

お味は、ほっこり家庭的な感じ。美味しい〜(´∀`*)

キッシュには、きのこやベーコンもたっぷり入っていたし、ボリューム的にも満足感があった。

連れはドリアプレートをチョイス。この日はクリーム系のドリア。ひと口味見をさせていただいたところ、あれ、ドリアの方が好みかも(*’-‘*) 次はドリアにしようかな♪

最後は、フレンチトーストを連れと分け分け。

フレンチトーストも凝った感じではないんだけど、優しいお味で美味しい〜(´∀`*)

こちらのカフェは、全体的に、お料理上手なママさんが作った、家庭的なお味というイメージかも♪

実は、ちょうどフレンチトーストが出来上がる直前に、テラス席が空いたのと、人数多めの方が来店したので、我々はテラス席に移動することになった。暖かく、天気も良く、絶好のお外日和だったので、心地良い風に吹かれながら、ゆっくりと過ごすことができた。

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

リピート * ★★★★☆(機会があればリピートしたい)

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○