おうちでホテルアフタヌーンティー♪

最近、ホテルアフタヌーンティーのテイクアウトがあると聞いて、初めて注文してみた(´∀`*)

今回は、品川のストリングスホテル東京インターコンチネンタル。事前に予約をして、当日、ピックアップするために現地に赴く。

いつも賑わっているこちらのカフェも、この日のお客さんは少なめ。

スタッフさんに予約の内容を伝え、お会計を済ませて、アフタヌーンティーを受け取る。

今回は2セット購入。こんな感じで用意していただいた。

桜いちごアフタヌーンティー♪

さて、この日は手土産としてこのアフタヌーンティーを持っていったのだけど。。。

大正解。

プレゼントみたいで、とっても可愛い(´∀`*)

しかも、持ち歩いても崩れにくく、開けた時に可愛いままだったのは、受け取って持ち運ぶ者としては、ありがたかったw

TWGのティーパックも、1セットにつき2袋つく。フレーバーは、イングレッシュ・ブレックファーストとロイヤルダージリン。連れがカフェインNGだったので、変更できないか聞いてみたけど、セットになってしまっているので変更は不可とのことだった。

蓋を開けるとこんな感じ。ひと口サイズのスイーツ・セイボリーが規則正しく並んでいる。

何度も言うけど、可愛い(´∀`*)

この時は春だったので、桜といちごがテーマの「桜いちごアフタヌーンティー」。

上段は、左の奥から順に、フレジェ、ストロベリータルト、いちごパンナコッタ&桜ジュレ、よもぎのスコーン。

右の手前から、クロテッドクリームと桜いちごジャム、プレーンのスコーン、桜マカロン、桜オペラ ルビーチョコレートとラズベリー。

下段は、左の奥から、桜のヴィシソワーズとコンソメジュレ、ベジタブルスティック&桜マヨネーズ、ブラウニー、チーズケーキ。

右の手前から、ラズベリーガナッシュ、カヌレ、桜鱒のミニバーガー 苺のタルタルソース、桜・スモークベーコンと新玉ねぎのキッシュ。

スイーツ9種、セイボリー4種、スコーン2種という感じになっている。お味はもちろん、

美味しい。。。幸せ。。。(*´Д`*)

場やタイミング的に1人1セットは多かったので、2セットを3人で分け分け。なので、全部は食べていないけれど、どれも美味しくて甲乙つけがたかった。

強いて言えば、桜マカロンかフレジェが特に好きだったかな。セイボリーならヴィシソワーズ。スコーンは、どのアフタヌーンティーも大体そうだけど、やっぱりプレーン最強説だわ。

ちなみに、フレジェって何だろう?と思って調べてみたところ、春の訪れを告げる苺のケーキらしい。なんだかオシャレ(´∀`*)

全体的な満足度はとても高かった。

あと、テイクアウトの場合、必ずしも1人1セット注文する必要がなく、複数人で分け分けできるので、より気軽に食べられるのもイイところのひとつかも。

これはリピート決定だわ♪