時々無性に食べたくなる、枝豆スイーツ

東北名産の枝豆スイーツ「ずんだ」。

枝豆とスイーツの組み合わせは、好き・嫌い分かれると思うけど、ココアは好き派。時々、無性に食べたくなるんだよね。

最近、また食べたくなる周期がやってきたので、ずんだ茶寮の大丸東京店へ。

ずんだ茶寮は、ずんだといえばココみたいなお店で、仙台を中心に展開している。関東にはこちらの大丸東京と羽田空港、それから埼玉県にもう1店舗みたいな感じ。イベント出店も時々見かける。

この日は、ずんだシェイクを注文。

美味しい〜(´∀`*)

ほとんどバニラシェイクだけどw ほのかに枝豆の香りと、ツブツブとした食感がある。

ただ、コロナ禍で食べ歩きなんぞしていたら、なんだか狙われそうなので、わざわざ人口密度の少ない休憩エリアを探したのだけど。。。

みんな一体どこで食べているの?!( ̄▽ ̄;)

買っている方は結構いるのに、食べている姿をあまり見かけない。みなさん、新幹線や特急に乗る方々なのかしら。

知りたい謎のひとつである。

また、別の日には、ずんだプリンを購入。

クリームたっぷりで美味しい〜(´∀`*)

プリンカップがチープなので、安っぽく見えてしまって勿体無い気がするけど。。。お味は濃厚&クリーミーで、見た目以上に美味しいと思う。

他にもロールケーキなど、気になるものがいくつかあるのだけど、ずんだは家族の中でも好き・嫌いが分かれるので、量の多いものは買えないのが難点だなあ。。。

また食べたい周期が来たら、次はロールケーキがいいな。