吉祥寺シアター併設のお洒落なカフェ

吉祥寺駅から線路沿いに徒歩5分ほど。

小洒落た居酒屋や小料理店の並ぶ一角に、昭和の学校をモダンにした感じの建物(伝わる?)がある。この建物が、吉祥寺シアター。三鷹市の芸術振興施設のようで、小劇団などが公演をしているらしい。

そして、お目当てのカフェは、このシアターに併設されている。

お客さんがそこそこいたので、店内の写真は撮影していない。ナチュラルなイメージの内装で、テラス席もいくつかあった。

なんとなくだけど、お店の雰囲気的には、同じく吉祥寺のALLY CAFEに似ている気がする。メニューなどは全然違って、ALLY CAFEの方が女性が好みそうなイメージで、吉祥なおきちの方が男女問わず若者が好きそうな感じがする。

さて、この日のココアチョイスは、黒蜜きな粉のシアターソフト。

カレーやチーズケーキなども美味しそうだったけれど、ソフトクリームが美味しいというウワサを聞いて訪れたというのもあって、ソフトクリームのメニューを選んだ。

注文は食券制で、交通系マネーが使える。

ウワサのソフトクリームは、アッサリ・スッキリ系。濃厚系が好きなココア的には、マイ・ベスト・ソフトクリームの上位にはランクインしないけれど、これはこれでとっても美味しく、アッサリとしたデザートが食べたい時にはイイかも。

黒豆やきな粉、黒蜜などのバランスもとってもいい感じで、全体的にはとっても好きなお味(´∀`*)

シアターカフェなので、公演の前後は激混みになるらしいけれど、ココアの訪れた公演のない日はそこまで激混みという感じではなく、テレワーク(会社員ではなく、ノマド系?な気がする)の若者の利用率が高かった。

のんびりしていて好きな雰囲気だったので、また訪れたいと思う。今度はチーズケーキかな♪