ル・ブルターニュがテイクアウトを始めた!

以前ご紹介した、ココアお気に入りのガレット&クレープ専門店、ル・ブルターニュ

なんとコロナ禍でテイクアウトを始めたので、早速おうちでいただくことにした。

ガレット&クレープのセット

まずは、ガレットとクレープのセット。

サラダ、手で食べられるようアレンジされたガレット、クレープがセットになっていて、1,200〜1,300円くらいだったかな?実はこれを綴っている2021年春現在は、このメニューが販売されていなくて、正確なお値段を覚えていないのだけど。。。でも、大体そのくらいだったと思う。

サラダにはドレッシングが、クレープにはキャラメルがつく。

ガレットは時間が経っても美味しいようにアレンジされていて、お店とは違った美味しさを味わえる。

本当に美味しい(*´Д`*)

ココア的にはこのセットメニューがイチオシ。とっても気に入って、すでにリピートをしてしまっている。

これ、お味がイイのはもちろんなんだけど、おひとり様で食べてもコース料理のように楽しめるし、人数が増えても(と言っても、今はそんなに大人数になることはないかもしれないけど)ケータリング感覚で出せる、使い勝手の良さもイチオシの理由だったりする。

。。。と、散々推しておいて今メニューにないのが本当に残念でならない。

また販売して欲しいな〜♪

ガレット

別の日には、ガレット単品もテイクアウトしてみた。

ガレットレギューム。卵、ハム、チーズ、トマト、マッシュルームが入っている。

ただ、ガレット単品はどうしてもお店で食べる出来たてには敵わないなあ。。。(>_<) これはこれで、ガレットが食べたい時にアリだけど、出来たてじゃなくても楽しめる工夫が凝らされていているセットメニューの方が、ココア的には好きかも。

この時、連れはモンタニャードだったかな?スイスのラクレットチーズ、ベーコン、卵、ポテトと北海道産生クリームをチョイス。

美味しかったようだけど、やはりガレット単品は出来たてが食べたいと思うのでした。

ドリンクはレピスリー神楽坂で♪

ちなみに、ドリンクはレピスリー神楽坂で購入。流石、ガレットによく合う(´∀`*)

この時はガレットのドリンクセットがなかったので、レピスリー神楽坂でシードルなどを購入したけれど、この記事を綴っている時点では、シードル(250ml)などは、ガレットとセットで注文した方がお安くなっている。

テイクアウトに関しては、ちょこちょこと変更になっているので、最新情報は公式から要ご確認ということで。