雰囲気はかなりカジュアル。お味は想像以上。

場所は、神楽坂のメイン通りから少し入ったところ。

牛込神楽坂駅のA3出口すぐそば。

夜だからかなりわかりづらいけれど、外観はよくありそうな小さなビストロ。

この日は忘年会。人数も多めでワイワイした雰囲気。メニューなども何を注文したか相当失念してしまったので、かなりザックリした内容であることを予めお伝えしたい。

普段、こういった時はあまりブログには綴らないようにしているけれど、あまりにも美味しかったので記録として残しておきたいと思う。

まずは前菜。人参やサーモンのマリネで、下はじゃがいもだったかな?

美味しい〜(´∀`*)

どちらかと言えば、雰囲気はかなりカジュアル。どこのグループも人数多めでワイワイした感じだったので、実はあまり期待していなかった。しかし、前菜からいきなりハイクオリティで驚いた覚えがある。

パンは外はパリっ、中はふわっ。お代わり自由。

美味しすぎる。。。(*´Д`*)

しかも、追加のたびにほっかほかの状態で出てくる。

グリル野菜も、素材の甘みたっぷりでめちゃくちゃ美味しい。

ラクレットチーズのかかった茄子も本当に美味しくて。。。(*´Д`*)

サーモンのカルパッチョも、新鮮で、お味付けも抜群。

ワインは、ブルゴーニュ産のピノ・ノワール2017年のもの。

ショレイ・レ・ボーヌというものらしいけれど、これがドメーヌなのか、何を指しているのか、イマイチ分からずだったけど。。。

透き通るような美しい赤で、わりとライトなのにめちゃくちゃ好み。。。(*´Д`*)

説明にはブーケの香りとか書いてあったなぁ。。。とにかく香りがイイ!!!

メインのお肉(仔牛だったかな?)も美味しかったなぁ。。。

こちらはただの太ポテトに見えるけど、お味はただのフライドポテトじゃない。

外はカリっ、中はほっくほくで、想像を超えるお味。

こちらのレストランの名物らしい、炭火串焼き「ブロシェット」。

ココアは海老は食べていないけれど、

豚肉はめっちゃくちゃ美味しかった〜(*´Д`*)

ちなみに今回はアラカルトで注文したけれど、コース料理もあるらしい。

後から気づいたのだけど、ココアたちは忘年会として利用したので、手前のかなりワイワイしたゾーンだったけれど、奥はしっとりした雰囲気でカップルなどが利用していたようである。

全体的には、何を食べても本当に美味しく本格派。

接客は良くも悪くもフランス流で、結構クセがある。日本語はイマイチだけど、英語は通じる。接客はかなり好き嫌いが分かれそうなので覚悟した方が良さそうだが、お味は本当に、本当に美味しくて。。。

ココア的には、ぜひリピートしたいと思った.。゚+.(・∀・)゚+.゚

本当に、想像以上に素晴らしかった。

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

リピート * ★★★★★(積極的にリピートしたい)

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○