とにかくお味がイイ!まさに、下町のごちそう

日暮里駅から谷中銀座に入る手前の道を少し歩くと、谷根千エリアではあまり見かけない、フレンチのお店がある。しかも、結論から先に言えば、かなり美味しい。今回もリピート訪問である。

外観的には、結構分かりづらい。写真のせいではなく、いつもどこだっけ?となるが、朝倉彫塑館目の前の、1階が白、2階以上が煉瓦の建物である。

この日は満席だったので、店内の様子を撮影するのは、遠慮させていただいたけれど、どちらかと言えばカフェのような、本当にカジュアルな内装。1階がカウンター席、2階がテーブル席となっている。

まずは、ノンアルコールで乾杯。

ココアは、自家製はちみつレモンスパークリングをチョイス。上品なお味で美味しい。。。!!!グラスの底にグリーンのレモンが並べられていて、見た目的にも素敵(´∀`*)

連れは、自家製赤紫蘇スパークリング。こちらも、とっても美味く作られていたとのこと。周りの方々も、こちらの赤紫蘇スパークリングで乾杯している方が多かった。

平日のランチは、「ランチコース」と「季節のコース」の2種類。ランチコースは、お魚かお肉いずれかを1種類選択。季節のコースは、お魚とお肉どちらも提供される。

この日ココアは、ランチコースをチョイス。前菜は、あゆとサーモンのタブレサラダだった。クスクスを使った中東風のサラダらしい。

見た目もお花がたくさん咲いている鉢のような感じで美しいし、お味ももちろん美味しい(´∀`*) お野菜やお魚が一口大にカットされていて、お味付けも良いうえに、クスクスのおかげで、口当たりも良かった。

ちなみに、本当はムール貝だったかな?写真は連れのサラダ。ココアは貝類がNGなので、貝をサーモンに変更していただいた。

パンは、自家製パンと海藻を練り込んだバターを添えて。見た目は何の変哲もない、普通の食パンのような感じだけど。。。

ふっくらしていて美味しい〜(*´Д`*)

パンが美味しいって重要だよね。実は、1階で購入もできるらしい。

もちろん、追加もいただけて、2回目のフォカッチャも、とっても美味しかった(*´Д`*)

お次のスープは、かぼちゃのポタージュスープ。

クリーミーで濃厚な泡と、旨味のきいたクルトンやパリパリとした何かがアクセントになっていて、とっても美味しい(*´Д`*)

メインは、群馬県産豚肉のロースト。ビネガーの効いたソースを添えて。

オーソドックスなメニューだけど、めちゃくちゃ美味しい(*´Д`*)

そう、スギウラのメニューは、どちらかといえばオーソドックスなものが多く、ソースや付け合わせのものに、ほんの少しだけ捻りをきかせていることが多くて。。。でも、そこがイイんだよね(*´Д`*)

いつもオーソドックスなメニューが、コンスタンスに美味しくて、ほんの少しメイン以外の部分で変化がある。

同じく何度もリピートしているカジュアルフレンチの、原宿のkikiとは対称的な感じだけど、どちらも、とっても好き。

最後に、デザート。この日は、マンゴープリン。マンゴーとミルクアイスを添えて。

見た目はフレンチのデザートっぽくない感じではあるけれど。。。

お味は絶品(*´Д`*)

プリンも濃厚。ミルクアイスもスッキリ美味しいし、マンゴーとか、どれだけ甘くてジューシーなの!ってくらい、美味しかった(*´Д`*)

気軽に、コンスタンスに絶品カジュアルフレンチが食べられる。どれもお味が良くて、満足度が高い。そんなお店である。またリピートすると思う。

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

リピート * ★★★★★(積極的にリピートしたい)

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

関連記事

◆ 原宿のkikiの記事はこちら♪
kiki harajukuでカジュアルフレンチディナー♪