ソラマチ30階 スカイツリービューの絶景カジュアルフレンチ

東京スカイツリータウン・ソラマチの30階。

6〜7階のレストラン街に比べて、30〜31階のレストラン街は、少しお高めのお店が並ぶ。

今回訪れたのは、その中のひとつ。ブラスリーオザミ。

銀座や丸の内などを中心に系列の店舗があり、カジュアルから高級路線まで、様々なタイプのレストランがある。

東京スカイツリーソラマチ店は、どちらかと言えばカジュアルなフレンチを楽しめるお店である。(ちなみにフランスでは、ブラスリーは、ビストロよりもさらにカジュアル、カフェよりはレストラン寄りというイメージらしい。)

カジュアル・フレンチのレストランとはいえ、景色は抜群。しかも、6〜7階のレストラン街が激混みの時でも、そこまで混雑はしておらず、落ち着いて食べられたのも良かった。

場所によっては、スカイツリーも間近に見ることができる。

レディースランチコース

この日ココアは、女性限定のランチコースをチョイスした。

まずは前菜から。サーモンのマリネ、グリーンサラダ、キャロットラペ、蒸し鶏の和物的なやつ、フォアグラのテリーヌの乗ったクラッカー。

どれも美味しい〜(´∀`*)

パンはバゲットと、豚肉とバターのリエット。バゲットは正直普通だったけどw

このリエットがとっても美味しくて(*´Д`*)

パンが進む、進む。

メインはスズキのポワレをチョイス。

柔らかくて美味しい〜(´∀`*)

デザートは、ガトーショコラとベイクドチーズケーキ、ジェラートを少しずつ。

お味は普通だったけど、ひと口ずつ3種類食べられたのは良かったな♪

スペシャルランチコース

連れは、スペシャルランチコースをチョイス。

パンと前菜はレディースコースと一緒で、メインの選択肢とデザートが違った。

メインは、和牛(ローストだっけな?)をチョイス。

ただ。。。ごめんなさい、これはイマイチだったらしい。

それから、デザートはアップルパイ。こちらは、ココアもひと口いただいたが、うーん。。。ごめんなさい、正直あまり好みではなかったかも。

キッズランチコース

ちなみに、子供用のランチコースもあって、チビちゃんはキッズランチコースをチョイス。

ココアたち以外にも、子供のいるお客さんがちらほらいて、子連れにも利用しやすい雰囲気だった。

キッズの場合は、前菜の代わりにスープが提供され、パンは同じだったけれど、リエットはなかった。

メインもお肉とお魚から選ぶことができた。この時のチビちゃんは、まだそんなにお肉を食べなかったので(今は肉食系女子w)、お魚をチョイス。

ココアもひと口お味見したところ、レディースランチのお魚と同じく、柔らかくて、優しいお味で美味しかった。

デザートは、プリン。

大人のデザートより、このプリンが一番美味しかったかも( ̄▽ ̄;)

レディースランチ、キッズランチはコスパ良し

全体的には、ココアとチビちゃんはそれなりに満足。連れは、イマイチという感想だった。

レディースランチのコースは3,000円ほど、キッズランチのコースは1,000円ほど。正直、感動するほどのお味ではないものの、お値段相応。そこそこ美味しいランチのコースを、コスパ良く楽しむなら、全然アリだと思う。

ただ、連れのスペシャルランチコース(5,000円ほど)をチョイスしていたら、感想は違ってもおかしくはない。と、思ってしまうほど、確かにスペシャルランチコースはイマイチだったりもした。しかも、連れは他のオザミ系列レストランの大ファンなので、余計に期待とは違ったのかも。「他のオザミ系列とは全然違うと思った方が良い」という他の方の口コミも、後から耳にしたりもした。

ということで、子連れにとって利用しやすいお店なので、機会があればリピートはするかもしれないけれど。。。メニューや利用シーンなどは、吟味したいかもしれないなぁ。。。

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

リピート * ★★★☆☆(リピートあり)

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○