カルビープラスと東京ばな奈のコラボ商品

場所は、東京駅駅構内。

グランスタ東京1階、東北・上越・北陸新幹線の、北のりかえ口向かい側。

カルビープラスと東京ばな奈のコラボ商品があると聞いて、立ち寄ってみた。

ココアのお目当ては「じゃがばな奈」だったのだけど、お店の名前にもなっている「じゃがボルダ」がめちゃくちゃ美味しそう。。。(*´Д`*)

「広尾 小野木」という日本料理屋さんが監修しているらしい。

お味は「鰹と昆布の旨味だし」「牛だしとわさび」「貝だしとあおさ」「山椒みそ」の4種類。

とりあえず、自分用に「鰹と昆布の旨味だし」と、家族用に「牛だしとわさび」を購入した。

中を開けるとこんな感じの小袋に入っている。

小袋の中身を全部出したところ。。。少なっ!!!

4袋入で918円もするのに、1袋片手で納まるくらいの量しか入っていない。

でも。。。

なにこれ、美味しすぎる。。。(*´Д`*)

こんなに美味しいポテトチップス食べたことないかも。

従来のパウダーで味付けをするポテトチップスとは異なり、KGT製法という液体をじっくりふきかける方法で作られているらしい。

高い。。。でも。。。また買ってしまうかも。。。しれない。。。

それくらい美味しかった。

そして、元々お目当てだった「じゃがばな奈」はこちら。

じゃがポックルのような感じで、バナナバター味らしい。

中はこんな感じ。甘じょっぱい系のお菓子が好みの方は好きかも。

どちらも美味しかったけれど、じゃがボルダの方が圧倒的にインパクトがあったように思う。

ということで、じゃがボルダは絶対リピートする!!

今度は他のお味なども試してみたいと思う。ココアはワサビと貝が食べられないので、次は山椒みそかな。

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

リピート * ★★★★★(積極的にリピートしたい)

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○