夏祭りをイメージしたアフタヌーンティー♪

アマン東京宿泊記2021の最終回は、アフタヌーンティーについて。

アマン東京のアフタヌーンティーは、結構前(2018年)だけど、以前にも綴ったことがあるので、今回はさらっと綴ることにする。

ザ・ラウンジは、宿泊せずに外から訪れると、圧倒されるほどの高い天井に「オオーw(*゚o゚*)w」となるけれど、宿泊者用のエレベーターからラウンジの様子を見ると、また違った雰囲気に感じる(´∀`*)

今回は、サマーアフタヌーンティーとのことで、夏祭りをイメージしたメニューらしい。

ティーセレクションも、今の時流に乗って、QRコードでスマホからメニューを見る方式に変わっていた。

まずは、期間限定のトロピカルクーラーをいただく。アールグレイとグァバの、その名の通りトロピカルなドリンクだった。

連れは、同じく期間限定のグリーンなんとかだったかな?グリーンティーときゅうりの爽やかなお味。後でココアも同じものを注文した。

しばらくして、三段トレイが運ばれてきた。お隣のスーツケースは、シェフからのスペシャルプレゼントの、筒入りの金平糖。スーツケースの蓋に花火が描かれていて、まさにお祭りの日の夜みたい(´∀`*)

三段トレイの彩りも本当に美しくて、いろいろな角度から写真を撮っていたら、一体何枚撮影するんだと、連れからもツッコミが入る。

一段目は、ヨーヨーのイメージ。

赤い方がココナッツのブラマンジェ パッションフルーツのジュレ、ピンクがいちごの泡ジュレ ラズベリームース。

二段目は、やぐらのイメージ。

紅白のやぐらをイメージしたオレンジと紅茶のシュークリーム、太鼓をイメージしたミントとブルーベリーのマカロン、うちわの乗ったマンゴーチーズタルト。チョコバナナ キャラメルクリームは何のイメージだっけな?説明は失念してしまったけれど、ココア的には、提灯に見える気がする。

太鼓はチョコレートのバチがそれっぽくて可愛い(´∀`*)

どれも美味しくて甲乙つけ難いけれど、この段ではチョコバナナ キャラメルクリームが一番好みだった♪

三段目は、屋台のイメージ。

金魚鉢イメージのオーツ麦のサラダ、たこ焼きイメージのマラサダ、焼きとうもろこしイメージのコーン、りんご飴イメージの焼き鳥、イカ焼きはそのままで、ココアはイカの代わりにかき氷イメージのトマトピューレ。

金魚鉢は細部も可愛くて。。。(*´Д`*)

でも、映えだけじゃなくて、しっかりと美味しいのが、さすがだなぁって思う。

連れのイカ焼き。ココアは食べられないけど、ぷりぷりしていて美味しそうだった。

三段トレイを半分ほどいただいたところで、スコーンの登場。

この時は、レモンとプレーン。クロテッドクリーム、蜂蜜、いちごジャム、あんず系のジャムを添えて。

レモンのスコーンはめちゃくちゃ楽しみにしていたのだけど。。。プレーンとレモン、見た目がとても似ていて、連れが間違えてレモンを2つ食べてしまったために、ココアの口には入らずだった。。。。・゚・(ノД`)

プレーンのスコーンも美味しかったからいいけど、レモンも食べてみたかったよw

全体的には、アマンのアフタヌーンティーは、やっぱり美味しい上に独創的なのが良かったな♪

ちなみに、連れはアフタヌーンティーだけでは足りなかったようで、ルームサービスで感動した、あのお好み焼きを追加で注文。ココアもひと口だけもらった。

やっぱり美味しい〜(*´Д`*)

ただ、ルームサービスではソースなどが後のせだったのだけど、ラウンジでは全部乗せで登場。後のせの方がより美味しい、ということで、連れと意見が一致した。それでも、めちゃくちゃ美味しいお好み焼きであることには違いないけどね!!

 関連記事

◆ 以前(2018年)のアフタヌーンティーはこちら♪
アマン東京 ラウンジbyアマンで、苺のブラックアフタヌーンティー♪

◆ インルームダイニングでのお好み焼きはこちら♪
お好み焼きが最高!インルームダイニングでのディナータイム♪ * アマン東京宿泊記2021(4)