迷ったらホテル名のついたメニューを選ぶ!

この日のディナーは、インルームダイニングにて。

メニューは、コース料理から洋食、和食、軽食系など、それなりに選択肢が多く、どれも美味しそうなので迷う。

と、この時、ふと旅好き仲間の言葉を思い出して。。。

「ホテルでメニューに迷った時はね、ホテル名のついたメニューを選ぶといいよ。」

ホテルの看板背負ったメニューなんだから、それなりに自信作のはず( ^ω^ ) とのこと。

確かに、JALの「JAL特製オリジナルビーフカレー」は、看板背負ってるだけあって美味しいよね(ホテルじゃないけど)。

ということで、アマン東京の看板を背負った、「アマン東京オリジナル お好み焼き」をチョイス。

これが、大・正・解。

運ばれてきた時点で、めちゃくちゃ美味しそうなのが分かる。。。.。゚+.(・∀・)゚+.゚

し・か・も!

特製ソースがまた美味しそうで。。。(*´Д`*)

牛すじがトロトロに溶け込んでいて、もはやこれはメインだよ、ソースというには贅沢すぎる!!!

外はカリっ、中はふっくらのお好み焼きに、ソースをたっぷりとかけて、いただいてみると。。。

なにこれ、めちゃくちゃ美味しい。。。(*´Д`*)

幸せになれるお味だわ。。。(*´Д`*)

お好み焼きも、ソースも、そのマリアージュも、全てがパーフェクト。

欲を言えば、海鮮が苦手なココアとしては、海鮮は入れないでいただきたかったけれど(ただの好み)w でも、それを考慮しても美味しかった。今度は、海鮮は抜いていただこう。

もうひとつの、ホテルの看板を背負ったメニュー、ビーフカレーも、また別の機会にでも食べてみたい。

ちなみに、連れは親子丼をチョイス。ひと口ずつ交換して、もちろんこちらも美味しかったけれど、お好み焼きのインパクトが強すぎて、正直、あまり印象がない。

しかも、連れはこの宿泊中にもう一度お好み焼きを頼むと意気込んでいたので、やはりお好み焼きは神メニューなのではないかと思う。

そして、デザート。詳細は失念してしまったけれど、ヌガー系のものをチョイス。

これも、めちゃくちゃ好みで美味しかった。。。(*´Д`*)

連れは、チョコレートケーキ。同じくひと口ずつ交換。濃厚で美味しかった。こちらは、甘党さんにお勧めかな。

インルームダイニングの満足度は全体的に高く、とても美味しかった(*´Д`*)

お好み焼きは、ザ・ラウンジでも食べられるので、宿泊していない日も、ラウンジに行ってお好み焼きを食べようかなw それくらい、兎にも角にもお好み焼きが美味しかった。